SSブログ

ほぼ週刊、外食日記「喜久屋(手打うどん)」に行ってきました。 [ほぼ週刊、外食日記]

お早うございます。
今回は、埼玉県嵐山にある「喜久屋(手打うどん)」に行ってきました。

喜久屋 外観.jpg

埼玉県比企郡嵐山町むさし台3-10-6
TEL:080-1215-0751
営業時間:11:00~14:30
定休日:不定休(月曜と火曜が多い)。

喜久屋メニュー.jpg

2017年に開店された様ですが、埼玉の地粉を使用した繊細な感じの手打うどんを提供するお店です。
肉汁うどん一筋の私でしたが、豚しゃぶぶっかけがあまりにも美味しそうだったので、
豚しゃぶぶっかけと肉汁うどんを頼んで見ました(当然、大です)。

豚しゃぶぶっかけ 大 850円
喜久屋 豚しゃぶぶっかけ①.jpg

豚しゃぶぶっかけアップ(肉がうまそー)
喜久屋 豚しゃぶぶっかけ②.jpg

肉汁うどん 大 850円
喜久屋 肉汁うどん①.jpg

肉汁アップ(うまそうでしょ)
喜久屋 肉汁うどん②.jpg

《一押し理由》
①うどんの耳を付けてくれる(帯状のうどんですね、生地の端っこの余った部分です)。
②埼玉県産の小麦を使用(外国産とは異なる香りを感じられます)。
③豚肉が美味しい(恐らく国産で、前処理もきちんとやってます)。
④国産の小麦粉や具材を使用している割に安いと思います。

《今一な点》
①量が少ない(大でも600g、いつも800~1,000g食べたい私にはもの足りません)。
②うどんを比較的軟らかめで茹で上げる為、私的には固目で注文した方がよりコシと香りを楽しめると思います。
③駐車場が3台分しかない。

みなさんどうですか?
国産の素材を使って安くてお客様へ提供している、良心的なお店です。
非常に残念なのですが、8/31で閉店してしまいました。
記事を書く為に色々と情報を収集していたら、喜久屋さんのfacebookを見つけ、見てみたら
閉店のお知らせがアップされていました。
https://ja-jp.facebook.com/kikuya.udon/
皆さんには、豚しゃぶぶっかけを是非食べて貰いたいなーと思っていたので残念です。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。