SSブログ

ほぼ週刊、外食日記埼玉県毛呂山町にある絶品(マジだよ)中華そば「大海軒」に行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

お早うございます。
今回は、埼玉県毛呂山町にある絶品(マジだよ)中華そば「大海軒」に行って来ました。
大海軒 外観①.jpg

埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷 657-6
TEL:049-294-7777
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休(HPやtwitter、facebookで確認出来ます)
駐車場:8台
大海軒 駐車場案内.jpg

【HP】 http://taikaiken.jp/
【twitter】 https://twitter.com/taikaiken
【facebook】 https://www.facebook.com/taikaiken

永福町大勝軒の系列にあるお店です(確証は無いのですが、店主が大勝軒から独立して開業したとの事)。
入口横にある券売機で中華そばを選んで食券を購入します。
今回は、「ワンタン麺 950円」、「ワンタン麺+チャーシュー 1,150円」を注文しました。
大海軒 メニュー.jpg

いつも通り、朝食抜きで訪問した為、非常にお腹が空いてます。
中華そばは普通で2玉(300g)、今回のワンタン麺は1.5玉(225g)+ワンタン10個と言った感じです。
結構、量が多いので自信が無い方は小盛(1玉150g)が良いかもしれません。

ワンタン麺+チャーシュー 1,150円
ワンタンチャーシュー麺②.jpg
大海軒 ワンタンチャーシュー麺1①.jpg

ワンタン麺 950円
大海軒 ワンタン麺①.jpg

メニューはシンプルで、中華そば、ワンタン、チャーシュー、メンマ、タマゴの組合せとなります。
スープは、動物系(鶏ガラ)と煮干しのしょう油味で、表面にはラードの膜が張ってあります。
そうです!
熱々冷めない系。
透明であっさりとしつつコクも有る完成度が高いスープです。
麺は黄色でツヤの有る中華麺です。

人気店なので田舎の立地でも結構混んでいます。
ブログを見た人には並ばずに食べれる方法をお知らせしちゃいます。
公式には11:00開店ですが、10:45頃から開店しています。
私も11:00の開店に合わせて行ったところ、すでに食べ終わった先客が出て来て知りました。
大海軒は接客が良いので、開店時間前に来店して並んでいるお客様に申し訳無いとの気持ちで早目の開店をしているのかも。
twitterに書いててありますが、「餃子も無い、ライスも無い、出前もしない、ビール・ジュースも無いで40年以上」と謳っています。
カッコイイですねー。

《一押し理由》
①しょう油ラーメンの王道。
②ワンタン麺が食べれる。
③開店時間前に行けば並ばず待たずに食べれる。
④ラーメンが熱い(店主の心意気)。
⑤ワンタンが凶悪に熱い(最初に食べれる熱さじゃないです、マジで)。
⑥お冷が少なくなると、店員さんがすぐに継ぎ足してくれる(熱いからねー)。

《今一な点》
①出遅れると駐車場が満車になっている。
②チャーシューは。パサパサして今一(私見ですよー)
③ワンタン麺に大盛が無い(丼の大きさの都合との事)。

みなさんどうてすか?
まだ行った事が無いと言う方は是非行って見て下さい。
味が合うかは好みの問題ですが、ワンタンは裏切りません。
我こそ熱いもの好き(熱いのヘッチャラー)の方は、最初の一口をワンタンで逝って見て下さい。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。