SSブログ

ほぼ週刊、外食日記 「武蔵野うどん 真打」に行ってきました。 [ほぼ週刊、外食日記]

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にあるうどん屋さん「武蔵野うどん 真打」に行って来ました。
武蔵野うどん真打 外観.jpg

埼玉県川越市小仙波町2-22-1
TEL:049-298-6451
営業時間:月~金曜日10:30~15:00、土日祝祭日10:00~16:00
定休日:不定休(HPで確認出来ます)
駐車場:20台位・・・多分。

【HP】 https://www.shin-uchi.co.jp/

機械打ちで、小麦の外側の部分も使用した少し茶色のツヤツヤうどんです。
均一のスラっとした感じですが、コシが強くワイルドな歯応えです。
逆に汁は、洗練された上品な味です(アーバンテイスト?)。
カレー汁も恐らくですが、チーズが隠し味で入った和風+洋風なお味です。
いつも通り、朝食抜きでお腹が空いてるので、「wつけ汁大850g 1,250円」を注文しました。
汁は肉汁とカレー汁です(私的には定番なのですが、ごま汁も人気の様です)。
天ぷらは、極太ごぼう天160円とかき揚げ160円です。

《全体》
wつけ汁 大.jpg

《カレー汁、肉汁アップ》
真打カレー汁.jpg
真打肉汁.jpg

《天ぷら》
真打ごぼう天かき揚げ.jpg
安心して下さい。
私は馬鹿の一つ覚えで大盛り一択ですが、うどんは、小300g、並450g、中650g、大850gから選べますので小食な方でも楽しめます。

《スゲー、メニューの数です》
真打メニュー②.jpg
真打メニュー③.jpg
真打メニュー④.jpg
真打メニュー⑤.jpg
真打メニュー⑥.jpg
真打メニュー①.jpg
真打メニュー⑦.jpg
真打メニュー⑧.jpg
炙り肉汁が人気の様で13時には売り切れてしまうとの事。

《一押し理由》
①手打の武蔵野うどんはワイルド過ぎで苦手な方でも安心(コシはあるよん)。
②甘辛だが、甘みを抑えた上品なつけ汁が楽しめます。
③天ぷらが旨い(江戸前のごま油じゃないので、サッパリ上品にサクッ)。
④厨房の人は怖そうだが(チョーうどん職人的の見た目)、ホールの接客は良いです。
⑤小麦が香る絶品うどん。
⑥メニューが豊富。

《今一な点》
①昼に行った事は無いが、昼飯時の駐車場は空き待ちだと思います。
②メニューが多過ぎて何を食べたら良いか困るw。
③味が上品過ぎて物足りない方もいると思います。

みなさんどうてすか?
いま流行りの小江戸(川越)にあるお店です。
観光のついでに是非行って見て下さい。
味が合うかは好みの問題ですが、うどんのコシは裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。