SSブログ

ほぼ週刊、外食日記「秩父再び 東大門(わらじかつ丼特盛)」に行ってきました。 [ほぼ週刊、外食日記]

メガわらじかつ丼②.jpg

お早うございます。
2週連続の秩父です
埼玉県秩父群にある「東大門(わらじかつ丼特盛)」に行って来ました。
東大門外観②.jpg
東大門外観①.jpg
余談ですが、途中で荒川を越えるのに巴川橋と言う橋を渡るのですが、マジ絶景で感動します。
高さ+右左のどちらの景気も最高でした(写真は撮り忘れました)。
近くにキャンプ場もあるので、そちらにも是非行って見たくなりました。

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野2806
TEL:0494-75-0424
営業時間:月~土曜日9:00~21:30(食事は11:00~)
定休日:木曜日
駐車場:20台?+バイク専用の駐輪スペース有り

【HP】http://www.kanko-ogano.jp/archives/1422/

安心して下さい。
今回も、私は馬鹿の一つ覚えで特盛一択ですが、この特盛は2人でシェアしても良い
との事なので小食な方でもド迫力の特盛が楽しめます。
今回はちょっと出遅れと言うか遠くて、11:30の着店です。
さっそく昭和な店内に入ると、完食者の写真が張られています。
メニューを見てみましょう。

《メニュー ガッツリを前面に押し出しています》
メニュー①
東大門メニュー①.jpg

メニュー②
東大門メニュー②.jpg

頼んだメガわらじかつ丼が来ました。
注文から10分以内の着丼です。

《メガわらじかつ丼 1,500円》
メガわらじかつ丼①.jpg

《今一大きさが判り難いと思うので。左上のコップと比べて見ました》
メガわらじかつ丼 比較.jpg

《ギリギリで完食です》
メガわらじかつ丼完食.jpg
トータル1kgオーバーとの事

《一押し理由》
①肉屋が営んでいる飲食店なので、豚肉は比較的良質で臭みも無く美味しいです。
②腹いっぱい食べられます。
③料理の提供時間が早い(5~10分)。
 ※わらじかつは大きさの割には薄いので、直ぐに揚がります。
④店員さんが親切。
⑤冷水をピッチャーで出してくれる(デカ盛りを食べる人の気持ちを判っている)。

《今一な点》
①豚肉は軟らかくて最高だが、もう少し上手に筋を切って頂けると助かる。
②メニューが少なくてあまり選べない。
③秩父自体ずいぶんな田舎町だが、お店は中心の秩父駅から12~13km離れた
 ところに有り、車やバイクで行かないと来店は厳しい。

みなさんどうてすか?
秋の紅葉にはピッタリの秩父にあるお店です。
観光のついでに是非行って見て下さい。
味が合うかは好みの問題ですが、美味しい豚肉は裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。