SSブログ

ここは、うどん天国?「竹國 武蔵野うどん 川越池辺店」に行ってきました。 [ほぼ週刊、外食日記]

竹國 肉汁うどん③.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「竹國 武蔵野うどん 川越池辺店」に行って来ました。
竹國外観.jpg

埼玉県川越市池辺10-1
TEL:049-265-7566
営業時間:11:00~18:00
定休日:無し
駐車場:36台
【HP】https://takekuni.jp/

店内に入ろうとするとに巨大なメニューが迎えてくれます。
何と! 麺、天ぷら、白米、漬物が食べ放題です。
うどんと天ぷらのバイキング?
早くもテンションが上がりまくりです。
竹國 メニュー.jpg

店内に入ると券売機が有り、色々な種類のうどんが有ります。
「あま辛汁うどん」に非常に興味があったのですが、今回は無難に「肉汁うどん820円」を選びました。
竹國 券売機.jpg

店内に入りカウンターに食券を渡し、半券を貰いしばし待ちます。
その間にバイキングコーナーの写真を撮りました。
竹國 店内①.jpg
竹國 店内②.jpg
奥にはジャーと天丼のツユ、塩、ネギ等が有ります。
竹國 店内③.jpg

食券番号を呼ばれて肉汁うどんを取りに行きます。
席までの帰り道に、天ぷらをガシガシ取り、ネギをどっさりつけ汁に入れます。
うどん、肉汁、天ぷら、天つゆの構成です。
欲張りなので天ぷら皿にのらなかった分は、うどん皿にのせましたw。
竹國 肉汁うどん①.jpg

肉汁のアップです。
非常に美味そうです。
竹國 肉汁うどん②.jpg

天ぷらにも寄って見ました。
竹國 肉汁うどん③.jpg

今回はうどんと天ぷらを堪能しました。
評価と行って見ましょう。
《一押し理由》
①うどんと天ぷらの食べ放題は神(CPは最強)。
②うどんは自家製麺で、少し細目でコシが強く真ん中に一本筋が入っています。
 筋ですが、多分茹で時間の短縮が目的ではと思います。
③肉汁のツユが旨い。
 出汁が効いていて、甘辛具合も良く肉もいっぱい入っています。
④天ぷらの上げ具合が思ったより良かった。
 ごぼう天となす天を激しくおススメします。
⑤メニューが豊富。

《今一な点》
①天ぷらは野菜系がメイン(他は竹輪だけ)。
②電車では行けない。
③自分が思うほどは食べられない。

みなさんどうてすか?
ドライブがてらに是非行って見て下さい。
味が合うかは好みの問題ですが、食べ放題は裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。