SSブログ

冬はやっぱりカレーうどん「三丁目の手打うどん」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

結構辛いー、旨いー
三丁目の手打ちうどんカレー汁.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある「三丁目の手打うどん」に行って来ました。
この店も殆ど歩道が無い田舎道に立っているミドリの建物だった為、カレーうどんの有名店とは知りませんでした。
知ったからには、うどん好きとして行かない訳には・・・w
外見はこんな感じ
三丁目の手打ちうどん外観.jpg

埼玉県狭山市水野1266-49
TEL:04-2958-3262
営業時間:月火木曜日 11:30~14:30
     金土日曜日 11:30~14:30、18:00~21:00 (LO 20:45)
定休日:水曜日、第二火曜日。
駐車場:道を挟んだ対面に6台、その他に2台。

入口に営業時間の看板。
三丁目の手打ちうどん営業時間.jpg

店内に入ると左にカウンター6席、右に掘りごたつ?テーブル4卓とテレビが有ります。
なぜ?テレビなんて書くかと言うと、テレビ放送が流れているのでなく店の宣伝+メニューが流れています。
個人店では珍しい感じです。
写真に撮りたかったけど、恥ずかしくて撮影出来ませんでした。
今回は、カレーつけ麺大盛(茹で上がりで700g)1,200円+辛口50円とナス、ちくわ、春菊の天ぷら各80円を頼みました。
うどんの耳がうれしー!
三丁目の手打ちうどんカレーつけ麺辛口大盛+天ぷら.jpg

天ぷら1個、80円はヤッスー
三丁目の手打ちうどん天ぷら.jpg

殻も挽いた黒うどん
三丁目の手打ちうどん麺.jpg

怪しいカレー汁
三丁目の手打ちうどんカレー汁.jpg

《一押し理由》
①黒うどん、コシが強くバキバキしていて好みです。
②クリーミーなカレー汁(そばツユで伸ばした感じでなく、洋風マイルドカレーで、後味がピリ辛)。
③天ぷらの種類が豊富で安いので気軽に頼める。
④店主の感じが良い。
⑤店の規模の割に駐車場が大きいので満車になりにくい(多分)。

《今一な点》
①うどんの値段が若干高めか。
②カウンター席の間隔が狭い。

みなさんどうてすか?
寒い冬に熱々のカレーうどんを皆で食べよう。
味が合うかは好みの問題ですが、チョー絶にコシが強い黒うどんとウドンの耳は、期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。