SSブログ

クセやニオイが抑えられたクリーミーな豚骨スープは貴重「らぁ麺×つけ麺専門 まがり」に行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

まがりらぁ麺③.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県入間市にあるポタージュスープの「らぁ麺×つけ麺専門 まがり」に行って来ました。
息子の同級生が、「今まで食べたラーメンの中で一番うまい!」と豪語していたとの事で早速行って見ました。
外観はこんな感じです(住宅地の中の一軒家と言ったとこ)。
まがり外観.jpg

埼玉県入間市下藤沢310-8
TEL:04-2963-3895
営業時間:火~日曜日12:00~15:00 17:00~20:30
定休日:月曜日、第三火曜日
駐車場:店の向かいに駐車場が3台分有ります(2台かも)。

入って右手の券売機で食券を買います。
まがり券売機.jpg

おススメは、味噌つけ麺と味噌らぁ麺の様ですが最初は基本からと思い、らぁ麺(大盛)850円+チャーシュウ250円を選びました。
かなり角度のあるドンブリで出て来ました。
麺が少なそうですが、メンマが旨そうですね!
まがりらぁ麺(大盛)②.jpg
まがりらぁ麺(大盛)①.jpg

《一押し理由》
①クリーミーなスープですが、コクが有るのに後味が軽いです。
②ズングリしたメンマが旨い。
③上品なチャーシューもスープに合って美味しい
④味噌ラーメンが有る(今度、挑戦します)。

《今一な点》
①カウンターで5席しかない。
②麺の量が少ない、大盛で通常のお店の並盛くらいな感じ。
③スープにコストが掛っていると思うが、あと150円安いと良いと思う。

みなさんどうてすか?
本当の意味で、クセやニオイが抑えられたクリーミーな豚骨スープは貴重だと思います。
味が合うかは好みの問題ですが、ズングリメンマは期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。