SSブログ

松屋で手打うどん、しかもゴリゴリ「手打うどん 松屋」に行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

手打うどん松屋肉汁②.jpg
手打うどん松屋うどん②.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県桶川市にある「手打うんど松屋」に行って来ました。
済みません、牛丼の松屋とは関係有りませんが牛丼ファンとしては、一度お邪魔したかった店で有ります。
渋い外見で、地元民が通う感じのうどん屋さんでした。
手打うどん松屋外観.jpg

埼玉県桶川市寿1-11-18
TEL:048-771-1608
営業時間:火~日曜日10:30~14:00
定休日:月曜日
駐車場:近所に商店街共通のコインパーキング有り

店内に入るとちょっと通常のうどん屋とは異なる感じの雰囲気です。
私が席に座ってメニューを見ていると、後から入店した客が席に座る前に厨房のカウンターでオーダーしています。
なるほど!と思い私もカウンターに行き早速オーダーです。
手打うどん松屋メニュー.jpg

メニューには有りませんでしたが、肉汁うどん(つけ麺)の特大盛760円+春菊天80円+ゴボウ天80円を注文しました。
うどんは茹で置き、天ぷらは揚げ置きで、肉汁は注文を受けてから作るスタイルです。
おススメは、とり南ばんうどん650円との事です。
オーダーから5分位で、豚肉の大きさと厚さと枚数(5枚)が圧巻の肉汁とチヂレ手打うどんが着丼しました。
手打うどん松屋肉汁特大盛.jpg
手打うどん松屋うどん①.jpg
手打うどん松屋肉汁①.jpg

《一押し理由》
①手打うどんとしては格安の料金設定だと思います(500円~)。
②うどんが個性的(チヂレてて、バキバキでモチモチ)で、一度は食べる見る価値有り。
③肉汁には、生姜焼きで使う様な厚みが有る豚肉が入っている。
④天ぷらは、一律80円の安さ。
⑤10:30より開店。

《今一な点》
①うどんが茹で置きなので、温かいうどんの方が良いと思います(冷たいとちょっとボソボソ感有り)。
②人気店なので、昼時はかなり混むようです。

みなさんどうてすか?
チョー個性的な手打うどんを提供してくれるお店です。
味が合うかは好みの問題ですが、チヂレバキバキシコシコのうどんは必食です。
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。