SSブログ

ミシュランガイドの中華そば「中華そば 青葉」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

青葉大盛り特製つけ麺(太麺).jpg
青葉大盛り特製中華そば1000円.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にあるミシュランガイドに掲載されていた中華そば屋「中華そば 青葉」へ行って来ました。
実は、私も今回ブログにアップするにあたり色々と調べていたらミシュランガイドに掲載されたと初めて知って、ちょっとビックリです。
国道16号線沿いに有り、入りやすいお店です。
青葉外観.jpg
青葉駐車場.jpg

埼玉県狭山市入間川2-30-23
TEL:04-2953-3000
営業時間:10:30~23:00
定休日:無し。
駐車場:第二駐車場(停めた事無い)も有り12台位でしょうか?
URL: http://www.nakano-aoba.jp

入口を入ると正面に券売機が有ります。
写真が見やすく、メニューもシンプルで分かり易い親切券売機です。
ただ、券売機は1台しかないので素早く、大盛り特製中華そば1,000円と特製つけめん(太麺)1,050円を選びました。
青葉券売機②.jpg
「寒い日は中華そば」のコピーが個人的に好きです。

大盛り特製中華そば1,000円
青葉大盛り特製中華そば②.jpg

特製つけめん(太麺)1,050円
青葉大盛り特製つけ麺(太麺).jpg

《一押し理由》
①スープは魚介系+動物系(豚骨&鶏ガラ)ですが、ゼラチン質の含有量が高くトロツヤの絶品スープ。
②麺はちょっと変わっていて、縮れ+うどんの様なコシ+ツルツルといった感じです、私の好みです。
③小ぶりだが、軟らかく旨味が閉じ込められたチャーシュー好きっ。
④私が行く店舗は、10:30から開店(個人的にウレシイw)。
⑤チェーン展開しているので、どこでも同品質で食べれる。
⑥店内が清潔&オシャレ(女性一人でも安心)。
⑦テーブル席が有り、駐車場も広いので家族で行ける。

《今一な点》
①個人的には、スープ熱さが少し足らないかも(俺だけかも知れないけど)。
②全体的に量が少な目の設定なので、ガッツリが希望の方には今一かも。
③人気店なので、ランチタイム(特に休日)は混みます。
④お値段がちょっと高め。

みなさんどうてすか?
家族で遠慮無く食べに行ける旨い中華そば屋です(朝一なら空いてますよー)。
もちろん、キレイなカウンターで渋く一人で食べる中華そばもサイコー。
味が合うかは好みの問題ですが、コラーゲンとお肌ツルツルは裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。