SSブログ

普通のぎょうざが一番うまい!「ぎょうざの満州」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

餃子①.jpg
タンメン①.jpg

お早うございます。
今回は、餃子がリニューアルしたとの事で、埼玉県狭山市にある「ぎょうざの満州 新狭山駅店」に行って来ました。
もともと地産地消の高品質な餃子を提供するチェーン店でしたが、新しくなった餃子は豚肉の脂身を減らして赤身を3割増量し、銘柄豚の青森県産「美保野ポーク」を使用しているとの事です。
また、赤身を使ったのでカロリーも低減したとの事。
↓詳しくは!
メニュー①.jpg

埼玉県狭山市新狭山3-12-1
TEL:04-2955-8005
営業時間:月~土曜日11:00~21:30(LO 21:10)
     日曜日11:00~21:00 (LO 20:40)
定休日:無し。
駐車場:無し(直ぐ近くにコインパーキング有り)
URL http://www.mansyu.co.jp/index.html

入口を入って右手がテイクアウト用の商品が入った冷蔵庫。
左手が35席有るフロアで、お一人様用テーブルとその他のテーブルに分かれています。
着席してメニューを見ます(沢山有るので一部のメニューのみお見せしますね)。
メニュー③.jpg
メニュー④.jpg
メニュー②.jpg

今回は、タンメンと餃子734円+餃子237円を頼みました。
餃子は埼玉にある工場で一括して定量生産しているので、お値打ちで激ウマなのです。
タンメン②.jpg
餃子②.jpg

《一押し理由》
①餃子がうまい&味が安定している(個人的には、王将やバーミヤンより好き)。
②ココの餃子は、水餃子の使えるくらいの厚くモチっとした皮を使ってます。
③工場で作られるので、餃子の閉じ方が丁寧で中の肉汁が漏れません。
④餃子以外の料理もコスパは最高。
⑤お持帰りの冷凍餃子を、餃子鍋や水餃子にすると最高(皮が丈夫なので破れず、モチモチのツルツルの食感、寒い季節にはベストな食べ方)。

《今一な点》
①餃子以外は普通(タンメンはおいしいヨ、おいしいヨ)。
②餃子は機械で焼いているので、個人的には焼が浅いと思う(持帰りを買って家で焼いた方が好み)。
③無料の駐車場が無い。

みなさんどうてすか?
街の中華食堂的な雰囲気なので、お一人でも家族でも安心して行く事が出来るお店です。
味が合うかは好みの問題ですが、水餃子のモチモチツルツルの食感は、あなた裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

shiv

日高屋のチゲ味噌、福しんのニラそばに続くヒットがかなと期待した旨辛菜麺はイマイチでしたね。
by shiv (2019-02-19 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。