SSブログ

JAやるなー地産地消の「あぐれっしゅげんき村」に行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

あぐれっしゅげんき村うどん②.jpg
あぐれっしゅげんき村肉汁①.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある「あぐれっしゅげんき村」に行って来ました。
JAグループが展開している道の駅の様な感じの施設です。
知らないうちにアチコチに増えていましたW
大きなバイパスを一本入ったところに有るのですが、何かあるな~とは思っていたのですが素通りしていました。
何んというか林の中に施設が有り(バイパスから良く見えない)、林の入口に看板が有るイメージです。
では、なぜ今回お邪魔したかと言うと「うどん」が有るからなのです。

埼玉県狭山市大字堀兼2085-1
TEL:04-2957-0831
営業時間:月~日曜日11:00~15:30 ※施設は9:30から営業していますが食事は11:00から。
定休日:第3水曜日(祝祭日の場合は営業)。
駐車場:アッと驚く175台。
URL https://life.ja-group.jp/farm/market/detail?id=1538

あぐれっしゅげんき村外観②.jpg

カフェテリアの入口を入って右に券売機が1台有ります。
そこでメニューを決めて食券を買う感じです。
※プラスチックの食券が出ます(懐かしー&エコなのか?)
※店内の表示も含めて全体的に判り辛い感じが漂います。
あぐれっしゅげんき村券売機.jpg

今回は、肉汁うどん大盛700円+野菜てんぷら盛り放題180円を選びました。
他にも、「さといもコロッケ定食650円」とか「旬の野菜カレー」など種類は少ないがJA色が全開な感じがウレシス。
あぐれっしゅげんき村肉汁うどん大盛.jpg
あぐれっしゅげんき村肉汁②.jpg
あぐれっしゅげんき村天ぷら.jpg

《一押し理由》
①基本は、朝採れた野菜を使うようです(安心で安全な国産&地元食材)。
②うどんがツルシコで、ちゃんと武蔵野うどんしていて旨い。
③国産の食材でこの価格ってのは、JAならでは(お値打ち)。
④食材が新鮮だからなのか、野菜てんぷらが美味しかったです(特にサツマイモ)。
⑤てんぷらの種類は少ないが、盛り放題(1回限定)で180円はウレシイ。
⑥駐車場175台は、どんなに混んでも大丈夫な感じ。

《今一な点》
①やはり素人ぽいところが有り、うどんの汁が今一(熱さ、出汁感、迫力がもっと欲しい・・・汁の話ですよ)。
②素材が良くてカラッと上がっているから美味しいが、てんぷらの揚げ方は学生食堂を思い出す。
③メニューが判り辛い。

みなさんどうてすか?
試食も充実しているので、夕食の食材を買うついでに寄ってらっしゃい。
お惣菜、パン、魚(豊洲市場から仕入)もあるよー。
味が合うかは好みの問題ですが、サツマイモ天の甘みと食感は、あなたを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。