SSブログ

透き通るうどんが美味しいうどん屋さん「おふく」に行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

おふくうどん②.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にあるうどん屋さん「おふく」に行って来ました。
粋な紫のノレンが掛ってます。
おふく外観.jpg

埼玉県狭山市入間川4-15-29
TEL:04-2954-1990
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:日曜日。
駐車場:店舗前に3台。

入口を入ると右がカウンター、左が座敷になっています。
清潔な店内ですが、夜は飲み屋もやる為か照明は暗めな感じです。
メニューはこんな感じです。
おふくメニュー①.jpg
おふくメニュー②.jpg
おふくメニュー③.jpg

今回は、天丼セット大盛り1,080円を頼みました。
おふく天丼セット.jpg
おふく天丼②.jpg
おふくうどん①.jpg

《一押し理由》
①天丼が感動的に旨い(適度な衣が、天つゆをくぐってもチョーサクサク)。
②細目の手打うどんですが、コシが有りツヤツヤのシコシコでこれまた旨し。
③表現力が無くて恐縮ですが、カツオの出し汁に味がついてる感じのソバツユが旨い。
④量的にもメニュー的にも普通のお店ですが、出される料理が一味違う感じ。

《今一な点》
①ランチタイム時は明るい店内で食べたいなー。
②駐車場が少ない。

みなさんどうてすか?
透き通った、コシが有りツヤツヤのシコシコうどんも絶品ですが(九州にも似たうどんが有り、通常よりも長い時間寝かせる事で透き通る様です)、それよりー、子供の頃に近所のそば屋で食べた天丼が、おふくでは完璧な形で再現されています。
味が合うかは好みの問題ですが、天丼の思い出は裏切りません。
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。