SSブログ

チゲ味噌ラーメンって知ってますか?「熱烈中華食堂 日高屋」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

日高屋チゲ味噌②.jpg

お早うございます。
今回は、真っ赤なラーメンで温まろう企画の第2弾として、埼玉県狭山市にある「日高屋 狭山北入曽店」へ行って来ました。
有名チェーンの日高屋さんですが、11月30日より期間限定でチゲ味噌ラーメンを提供しています。
チゲ味噌ファンとしては出遅れた感じですが、皆様へご紹介をさせて頂きます。

日高屋外観.jpg
埼玉県狭山市入間川1431−21
TEL:04-2950-0217
営業時間:月~金曜日11:00~翌02:00
定休日:無し。
駐車場:20台位。

一応メニューです(個人的にワンタン麺も食べたかったので載せて置きます)。
日高屋メニュー①.jpg

今度、食べたい!
日高屋メニュー②.jpg

今回は、チゲ味噌ラーメンの餃子セット820円+から揚520円を頼みました。
ココで、料理が出て来た順番を是非お伝えしたいと思います。
①唐揚→「注文を聞く前から揚げていたのでは?」と思うくらい、ダントツの速さで出て来ました。
ココで焦って食べる順番やペースを乱してはいけません。
②チゲ味噌ラーメン→順当だと思います(ココで餃子から出て来たら、私の完敗です)。
③餃子→特に感想は有りません。

チゲ味噌ラーメン610円
日高屋チゲ味噌①.jpg

餃子230円
日高屋餃子①.jpg

から揚520円
日高屋唐揚②.jpg


《一押し理由》
①全国でいつでも同じ味が食べられる。
②チゲ味噌ラーメンは、日高屋メニューの中でもダントツに旨いと思います。
 辛味噌+ちょっと強目の甘みが見事にマッチしています。
③お値打ち(チゲ味噌ラーメンが610円)。
④限定期間中、5回は通ってしまう旨さ。
⑤テーブル席が有り、駐車場も広いので家族で行ける。

《今一な点》
①何と! チゲ味噌ラーメンは1033Kcal(大盛は、1220Kcal)。
②から揚470Kcal(チゲと比較するとヘルシーな感じがします~っ)
③チゲは、都度中華鍋を振って作るので、調理人の上手い下手がハッキリ出てしまう。

みなさんどうてすか?
寒い1月には、ピッタリのメニューです。
味が合うかは好みの問題ですが、1033Kcalは食べた全員に平等です。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。