SSブログ

超鬼盛り唐揚げ、そんなん食べて本当に良いのか!?「伝説のすた丼屋」に行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

すた丼すたみなジャンキー唐揚げライス①.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある「伝説のすた丼屋 狭山店」に行って来ました。
情報が古くて恐縮ですが、すた丼が私もみんなも大好きな唐揚げを始めたとの事で突撃してきました。
すた丼外観②.jpg
すた丼外観①.jpg

埼玉県狭山市笹井1-15-15
TEL:04-2936-9610
営業時間:月~日曜日11:00~24:00
定休日:無し。
駐車場:26台。

急に、すた丼屋で唐揚げを食べたくなり、今回は予備知識無しで訪問しました。
入口を入り、右手奥に券売機が有ります。
わたし、初めての店での券売機は苦手で、食券を買うのに色々と悩みつつ3分くらい掛けてしまいました(すた丼のメニューは文字が多く、一見にはキツイ)。
開店直後なので、後ろには人いませんでしたよー。
すた丼メニュー①.jpg
すた丼メニュー②.jpg

今回は、唐揚げライス超鬼盛り980円とすたみなジャンキー唐揚げライス超鬼盛り1,080円選んで見ました。
厨房でお兄さんが計24個前後の唐揚げを揚げて、約10分位で着丼です。

【唐揚げライス超鬼盛り】
すた丼すたみな唐揚げライス①.jpg
すた丼すたみな唐揚げライス②.jpg

【すたみなジャンキー唐揚げライス超鬼盛り】
すた丼すたみなジャンキー唐揚げライス④.jpg
すた丼すたみなジャンキー唐揚げライス②.jpg

《一押し理由》
①唐揚げ12~13個で980円はお値打。
②軟らかくジューシーに揚げています。
③ご飯も、そこそこの米を使用しているのか旨かったです。
④もうねーろ、死ぬほど唐揚げが食べれる幸せ。
⑤こんなメニューを頼んでも、同じような人が結構いるので目立たない&恥ずかしくないw。

《今一な点》
①店長ーっ、一見さんにも判り易い券売機をよろしくですー。
②低温で揚げているからなのか、カリッとさが足らない。
③みそ汁が今一(もう少し力を入れて欲しい)。

みなさんどうてすか?
正月は、働き通しだったので変なテンションで申し訳ない。
ボリュームは保証付きですよ。
残さず食べましょうね!(私はヘタレなので連れに2個食べて貰いました)
味が合うかは好みの問題ですが、唐揚げ12個は裏切りません。
では、またー。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

shiv

地味ですがメニューにある、チャーハンを大盛にするとデカ盛でヤバイです。でも美味しいのでお試しあれ!
by shiv (2019-02-19 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。