SSブログ

うちの家族は3人で鍋を3っ使います「エバラ キムチ鍋の素」を紹介します。 [そうだ!料理を作ろう]

キムチの素①.jpg
鍋3つ①.jpg

お晩です。
鍋作ろうの第2弾です。
感の鋭い人は、前回の写真の後ろに写っていたキムチ鍋の素を見て「次はキムチか」と思った事でしょう。
期待を裏切らないのが私の信条なので、今回は「エバラ キムチ鍋の素」と我が家の鍋事情を紹介させて頂きます。
また、3人家族の我が家では鍋を3っ使いう理由もお伝えしたいと思います。

【エバラ キムチ鍋の素】
キムチ鍋は、以前よりキムチをごま油で炒めてから鍋にすると旨いとか、旨いキムチ鍋の素は無いかなーと思いながら料理していました。
今回、餃子坦々鍋を何回か作っていて、ふと「同じエバラのキムチ鍋の素も旨いんじゃね!?」と思ったのがきっかけです。

では、ポイントを紹介させて頂こうと思っています。
あくまで私と家族の好みなので、ご自身が気に入っている鍋の素で問題無いっす。

やって見るポイント①
エバラが数あるキムチ鍋の素の中で、私のゴリ押しです!
理由は、コクと辛みのバランスが絶妙だからです。

amazonだと840円/個(高くね?)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%90%E3%83%A9-%E3%82%A8%E3%83%90%E3%83%A9%E9%A3%9F%E5%93%81-%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%81%E9%8D%8B%E3%81%AE%E7%B4%A0-300ml/dp/B007OOOON4

楽天だと301円/個
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%81%E9%8D%8B%E3%81%AE%E7%B4%A0/

やって見るポイント②
豚肉は必須ですが、しゃぶしゃぶ用の薄切り肉を使って見て下さい。
食べる直前に入れるのがコツです。
理由は、肉の軟らかさと旨味が味わえるから。
煮込んだ方が好みという方も、肉が薄いので短時間で味がシミシミです。

やって見るポイント③
鍋の素は水で薄めずに、出し汁で薄めましょう。
出し汁は好みですが、今回はカツオ+いりこ出汁(アゴでも良いです)を押させて頂きます。
キムチ自体に海鮮系の材料が使われているので良く合います。

やって見るポイント④
好みで、煮込み時につゆの素(3倍希釈)を少し加え、食べる直前の仕上げにゴマ油を加えると、コクやツヤが増してより美味しく食べられると思います。

今回はポイント4つに絞って見ました。
掛けた手間は、食べる時にブーメランの様に戻ってアナタに刺さります。
必ず報われますヨ~。

忘れるところでした。
3人で鍋3っの件ですが、理由は以下の通りです。
①3人の帰宅時間がバラバラなので、作り置きをしてガス台に置いておき、各自がベストのタイミングで食べられる様にする。
もちろん同時に帰宅した場合でもOK牧場。
②各自の好みの味付けになっています(アレンジが自在)。
③実は、3っとも違う鍋(海鮮よせ鍋、キムチ鍋、坦々ごま餃子鍋)だったりします。
証拠の写真(どの鍋も仕上がり一歩前の寸止め状態)ですよー。

【海鮮よせ鍋(仕上の牡蠣投入前)】
海鮮鍋③.jpg

【キムチ鍋(仕上の豚肉投入前)】
鍋②.jpg

【坦々ごま餃子鍋(仕上の餃子投入前)】
鍋①.jpg

おいしい夕飯を食べて下さいねー。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。