SSブログ

寒いと思ったら北海道みそラーメン「蔵出し味噌 麺場 壱歩」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

麺場壱歩北海道みそチャーシュー+3①.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県入間市にある「蔵出し味噌 麺場 壱歩」へ行って来ました。
独特な外観で気になっていた店で有ります。
麺場壱歩 外観①.jpg
麺場壱歩 外観②.jpg

埼玉県入間市黒須1-7-3
TEL:04-2946-9696
営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)
定休日:無し。
駐車場:25台位でしょうか?
URL https://www.move-move.co.jp/

入口の看板に書いてありますが、味噌らーめん専門店で、全国各地の味噌が選べる様になっています。
一部ですけど、メニューはこんな感じです。
麺場壱歩メニュー①.jpg
麺場壱歩メニュー②.jpg

今回は、北海道みそ 味噌漬け炙りチャーシュー麺1,060円+チャーシュー3枚330円を頼みました。
麺場壱歩北海道みそチャーシュー+3③.jpg
麺場壱歩北海道みそチャーシュー+3④.jpg

《一押し理由》
①味噌らーめん好きにはたまらないと思う(多分)。
②味噌味は、外れが余り無いので万人受けするかも?。
③テーブル席が有り、駐車場も広いので家族で行ける。

《今一な点》
①らーめんがぬるい(着丼、直後から普通に飲めてしまう)。
映画「タンポポ(らーめんウエスタン)」でも言ってましたが「熱くないラーメンは、ラーメンじゃない」と言うセリフを思い出しました。
②恐らく北海道と言っても中華鍋を振って作る方法で無く、丼に味噌を入れてスープで溶いて行く方法だと思います。
③開店時間の11時ちょっと前に行きましたが、開店したのは11時を3分回ってからでした。
時間のルーズさが、スープの熱さにも影響しているのかも?

みなさんどうてすか?
スープがぬるいので、猫舌の人も安心して食べれますよ。
味が合うかは好みの問題ですが、あなたにピッタリの味噌が見つかると思います。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。