SSブログ

豚肉ガッツリ系 黒い豚丼を出すお店「豚丼きみお」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

チャーシュー丼大盛り豚増し①.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある「豚丼きみお」に行って来ました。
元スナックを居抜きで使っているお店で、外観はそのままなので初見では入りズライ感じです。
外観はこんな感じです(豚絵と縫ぐるみがカワイイ)。
豚丼きみお外観.jpg

埼玉県狭山市北入曽954-1
TEL:04-2941-4629
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:火曜日。
駐車場:店舗裏に3台。

店内に入ると外観より更にスナックですw
女性店主が大きな声で元気良く迎えてくれますw
入口に大きくメニューが貼ってありますが、店内のメニューをご覧下さい。
豚丼きみおメニュー.jpg

今回、私はチャーシュー丼650円+肉増し150円+ご飯増し大100円、連れは合い盛りランチS800円を頼みました。
色は黒く、山盛りで提供されるとの話しは事前調査済です。

【チャーシュー丼650円+肉増し150円+ご飯増し大100円】
甘辛く、香ばしく焼けた豚肉が乗ってます(味は濃くないですよ~)。
みそ汁、サラダ、お新香、厚焼玉子がついてます。
チャーシュー丼大盛り豚増し④.jpg
チャーシュー丼大盛り豚増し②.jpg
チャーシュー丼大盛り豚増し③.jpg

【合い盛りランチS 800円】
合い盛りとは、豚丼の具+チャーシュー丼の具となってます。

合い盛りランチS①.jpg
合い盛りランチS②.jpg

《一押し理由》
①安くて美味しい。
②珍しい接客だが丁寧。
③ボリューム満点。
④炭火焼は、香ばしくて甘辛のたれと相性が良い。
⑤定食について来る、サイドメニューが充実していて嬉しい

《今一な点》
①スナックな外観の為、入りずらい。
②ランチタイムには、キング盛等のスーパーガッツリ系を提供しない。
 ※キング盛は、写真の大盛が2段重ねになっていますw
③人気店なのでランチタイムは結構待ちます。

みなさんどうてすか?
炭火焼の豚肉を、ガッツリと食べたい時は行く価値アリアリです。
連れは、秩父の「野さか」より美味しいと言ってました。
味が合うかは好みの問題ですが、タレの黒さとサイドメニューは裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

shiv

ここも気になりつつ未訪です。行きたいです!
by shiv (2019-02-19 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。