SSブログ

キワモノあま辛汁うどん「竹國 武蔵野うどん」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

竹國甘辛①.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「竹國 武蔵野うどん」へ行って来ました。
竹國外観②.jpg

入口にて巨大メニューが迎えてくれます。
竹國外観①.jpg

埼玉県川越市池辺10-1
TEL:049-265-7566
営業時間:11:00~18:00
定休日:無し
駐車場:36台
【HP】https://takekuni.jp/

前回と同様、うどん、天ぷら、ご飯が食べ放題のお店です。
各自で好みの汁を選んで、食べ放題へ突入します。
私は、皆さんも一番興味が有ると思われる&キワモノ枠であろう「あま辛汁うどん 820円」に挑戦です。
連れは無難な「鳥汁うどん 820円」をチョイスしました(つまんない)。

天ぷらのバイキングコーナー
竹國天ぷら①.jpg
竹國天ぷら②.jpg

あま辛汁うどんです。
竹國甘辛①.jpg

あま辛汁のアップです(ネギがじゃまですね~)
竹國甘辛②.jpg

食べかけで恐縮ですが、ネギが無くなるとこんな感じです。
真っ赤ですねー、でもそんなに辛くありません。
むしろ甘い感じです。
味を表現すると、ニンニクが効いていて甘さ>ネギ>塩味>辛みの順番の汁味と言う感じです。
椀の中の黒いのは、甘く煮た(角煮の様な)肉の塊です。
判り難くて恐縮ですが、ぜひ食べて見て。
竹國甘辛③.jpg

鳥汁うどん
竹國鳥汁①.jpg

鳥の旨味や油が汁に溶け出して、コクがあるがアッサリとし味との事です。
鶏肉が好きな方には、おススメと言ってました。
竹國鳥汁②.jpg

《一押し理由》
①うどんが美味しい、細めだがコシがしっかりと有り汁に負けない感じ。
②旨い!うどんが食べ放題。
③つけ汁のバリエーションが多く、冬は肉汁やカレー汁、夏は冷汁と選べて最高。
④天ぷら食べ放題の中で、ゴボウ天を激しくおススメします。
⑤個人的には丸亀製麺さんより美味しいかな、一押しのチェーン店なので、ご自宅の近くにも有ると思います。

《今一な点》
①天ぷらは野菜系がメイン(他は竹輪だけ)。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、多彩なつけ汁とカリッカリのゴボウ天は裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。