SSブログ

寒いので朝ラーしよう「山岡家」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

山岡家とんこつ塩チャーシュー②.jpg

お早うございます。
再び、朝一からラーメンが食べたくなり24時間営業のラーメン屋さん「山岡家」へ朝ラーして来ました。
前回と同様に真っ赤なのれんが迎えてくれます。
山岡家外観②.jpg

埼玉県狭山市鵜ノ木22-31
TEL:04-2955-9123
営業時間:24時間営業。
定休日:無し。
駐車場:20台位。
URL https://www.yamaokaya.com/

山岡家の最大の特徴であるストレート太麺とその他のこだわりを載せときますね。
この太麺、コシが有りのど越しが良いのが特徴で、豚骨スープは九州豚骨の細麺よりコッチの方が合うかもと個人的に思います。
まあ、スープと麺が共にガッツリした感じになります。

山岡家の拘り.jpg

朝から予想以上のお金を使ってしまう事になりましたが、塩ネギチャーシュー麺970円をオーダーしました。
太麺なので茹でに多少時間が掛かりますが10分位で着丼です。
脂多めにしたので、表面にラードか張っています。
背脂かと思っていたので、ちょっと失敗です。
ただ、スゲー熱くて旨かったです(脂で全然冷めないしね)。
山岡家とんこつ塩チャーシュー②.jpg


《一押し理由》
①ストレートの太麺が特徴的で、ツルツルのシコシコで気に入ってます。
②味は普通ですが、熱々を滞りなく客に素早く提供するスタイルがイイッ!。
③24時間営業は便利(朝ラー最高!!!)。
④皆さん、朝ラーが好きなのか常に5、6人のお客がいる感じです。

《今一な点》
①スープの表面を覆った油がちょっと多い(前回の来店時に思っていた事を忘れてましたw)。
②24時間営業なので、店内の清掃が行き届いていない部分が有る。
③結構気に入ったので、他には無いかなー。

みなさんどうてすか?
休日の朝は、朝ラーして見ませんか?
そんなあなたを常連は温かく見守ってくれますので、恥ずかしくありません。
味が合うかは好みの問題ですが、朝からラーメンを食べようと言う少しの勇気と気合を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

shiv

朝らーイイですよね。自分は坂戸丸長か、桐生の芝浜ですね。
by shiv (2019-02-19 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。