SSブログ

国産メイプルシロップを使用したお菓子「ちちぶまゆ」買って食べましたー。 [ほぼ週刊、外食日記]

ちちぶまゆ①.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県秩父市の豚みそ丼弁当を買った帰りに立寄った「道の駅 ちちぶ」にて購入した「ちちぶまゆ」を紹介します。

埼玉県秩父市大宮4625
TEL:0494-21-2266
営業時間:9:00~19:00(レストランは11:00~18:00)
定休日:無し。
駐車場:83台
URL: http://www.michinoeki-network.jp/chichibu/index.html

連れが偶然たまたま買ったのですが、思ったよりおいしいお菓子でした。
見た目はオエっとする人もいると思いますが・・・。
結構、こだわりが有り。
まゆを模したマシュマロの中に、何と「秩父カエデ糖(簡単に言うと、国産メイプルシロップ)」が中に入っています。
秩父の自然が豊かで厳しい気候の中で育ったカエデから、国産のメイプルシロップが採れるんですねー。

現物はこんな感じ、↓ジャーン
ちちぶまゆ②.jpg

成分はこんな感じ
ちちぶまゆ③.jpg

中身はこんな感じ(キラッとしてますねー)。
ちちぶまゆ④.jpg

《一押し理由》
①まゆの形を選んだところが、秩父っぽい。
②国産のメイプルシロップは希少。
③お土産品として安価。
④興味が有る方は、通販でもかえますよー
URL http://hurusatobin.com/shopdetail/000000000081/

《今一な点》
①多分、知名度が低いと思う。
②ネーミングと形が嫌な人もいるかも。

みなさんどうてすか?
熱いコーヒーや紅茶にすごく合います。
秩父観光ついでに買うも良し、通販で買うも良し。
味が合うかは好みの問題ですが、国産メイプルシロップは裏切りません。
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。