SSブログ

永福大勝軒系は、中華そばの基本だぜ!!「中華そば 大咲」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

中華そば大咲⑤.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県入間市にある「中華そば 大咲」に行って来ました。
神々しい感じでお店が光ってました。
中華そば大咲②.jpg

埼玉県入間市野田642-6
TEL:04-2932-9722
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
    ※ 土、日曜日は通しで営業。
定休日:月曜日。
駐車場:10台。
URL http://www.ramen-ohsaki.com/

入口を入って右に券売機が有ります。
ラインナップが大勝軒していますねー、ウレシイー。
中華そば大咲③.jpg

今回は、全てが味わえるチャーシューワンタン麺 大盛(2玉)1,200円を頼みました。
中華そば大咲④.jpg

《一押し理由》
①店に近づくとスープの良いニオイ(煮干し&カツオ)が漂って来るのがウレシイ(ココが豚骨系と一番異なる)。
②丁寧に作られた中華そばです、麺の流れ方がキレイ(チャーシューで見えないけど)。
③チャーシューは固めのタイプだけど、スープでちょっと温めると柔らかくてジューシー。
④ここのワンタンは、キチンと自己主張有り、ウマー。
⑤煮干し、豚骨、鰹節の澄んだスープもウマー(化学調味料は不使用)。
⑥しょう油味のスープは、コクが有るのにキレがある(どこかのビール見たい)。
⑦大鍋で茹でた麺を、平ザルでチャッチャッと湯切りする店主からは気合が感じられます。
⑧テーブル席が有り、駐車場も有るので家族で行けますよ。

《今一な点》
①個人的には、少し塩辛い。
②ギトギトが好みの方には今一かも。

みなさんどうてすか?
ちょっと尖った感じの永福大勝軒系です(大海軒とは正反対)。
味が合うかは好みの問題ですが、店舗の周りを漂う魚介の香りは裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。