SSブログ

朝専用ラーメンを食べに「山岡家」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

山岡家1.3.jpg

お早うございます。
何回か山岡家に通っていますが、まだ朝限定(5:00~11:00)の正式なメニューである「朝ラーメン 450円」を食べた事が無かったので、今回食べに行って来ました。
結構、朝から混んでます。
山岡家1.1.jpg

埼玉県狭山市鵜ノ木22-31
TEL:04-2955-9123
営業時間:24時間営業。
定休日:無し。
駐車場:20台位。
URL https://www.yamaokaya.com/

山岡家はストレート太麺が特徴ですが、朝ラーメンはストレート細麺で九州ラーメンの麺に似ています。
また、大盛等の設定は無くて、たくさん食べたい場合は替え玉100円で対応しています。
麺の茹で方も、バリカタ、湯気通し等が注文出来ます。
今回は、朝ラーメン450円+ネギマヨチャーシュー丼330円を頼みました。
麺が細麺なので茹で上がりも早く、5分位で着丼です。

【朝ラーメン(ノリの上に乗っかった練り梅がワンポイント)】
山岡家1.2.jpg

【ネギマヨチャーシュー丼(ちょっとマヨが多いかもw)】
山岡家1.6.jpg

【替え玉(バリカタ)もオーダーしました】
山岡家1.7.jpg

《一押し理由》
①チャーシューも入って、朝限定とは言え450円はお値打。
②替え玉が出来るので、好きなだけ食べられます。
③細麺は茹で上がりも早く、忙しい朝にもピッタリ。

《今一な点》
①券売機が1台しかないので、一度に多数来店すると時間が掛かる。
②24時間営業なので、店内の清掃が行き届いていない部分が有る。

朝ラーメン旨かったです。
朝ラーメンお値打だったです。
味が合うかは好みの問題ですが、バリカタの替え玉はあなたの期待と空腹を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。