SSブログ

シンプルでどっしりとしたパンが食べたい「サンセリテ本店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

サンセリテ④.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある「サンセリテ本店」に行って来ました。
この店は、おいしいパンが食べたい時に寄らせて頂くパン屋さんです。
最近になって知ったのですが、「パングランプリ東京」、「カレーパングランプリ」、「 食生活文化賞」等の色々な賞を受賞している有名パン屋だと知ってちょっとビックリしました。
サンセリテ①.jpg
サンセリテ②.jpg

埼玉県狭山市狭山台3-11-2
TEL:04-2957-8934
営業時間:月、火、木~日曜日 7:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:20台
URL① http://www.panya3.com/
URL② https://twitter.com/sinceritepan

この店で、12~15種類ほどのパンを試して来ましたが、私の一押しは「塩パン(塩バターロール) 140円」と「天熟食パン 280円」です。
と言うか、ここ1年以上は上記のパン以外は買ってません。

天熟食パン
私的ですが、このパンはミミが一番おいしいと思います。
市販の食パンより手に持つとズッシリと重く、生地には粘りが有って軟らかく、水分含有量も多い気がします。
マーガリンやバターやジャムをつけて食べて見ましたが、最高の食べ方は5枚切りの焼きたての温かいのをそのまま食べる事でしょう。
ビニールが曇っているのは水蒸気です。
サンセリテ④.jpg
サンセリテ⑤.jpg
サンセリテ⑥.jpg

塩パン(塩バターロール)
私的ですが、中の生地のコシ、表面の香ばしさ、裏面のサクサク感が楽しめるパンです。
表面の白く四角いのは塩です。
バターを芯として生地をクルクルと巻いて作っています。
その為、中は空洞となっています。
こちらも何もつけないで食べるのが一番だと思いました。
初めて食べた時は、うま過ぎて食べ終わったらその足でまた買いに行きましたw

〈香ばしい表面〉
サンセリテ⑦.jpg

〈サクサクの裏面(バターで揚げられている)〉
サンセリテ⑧.jpg

〈食べかけですが、バターが入っていた中の空洞〉
サンセリテ⑨.jpg


《一押し理由》
①何んかもう、本当においしいんです。
②天然酵母パンのズッシリとした重さ(特に食パン)を、手で舌で味わって欲しい。
③回転が良いので、商品は常に焼きたて。
④手間を考えると良心的なお値段。
⑤大きい駐車場が有るので便利(電車で行くのはキツイ)。。

《今一な点》
①タイミングを外すとお目当てのパンが売り切れの場合も。
②昼時は混み過ぎ。

みなさんどうてすか?
有名なカレーパンを含む総菜パンやヨーロッパ系のパンも沢山ありますが、好みが分かれるところです。
私は、パン屋としての理想を追求した生地のパンをシンプルに食べられる幸せを食パンに感じてます。
世田谷にもお店が有りますので、ぜひ一度足を運んで私同じ様な幸せを感じて頂ければと思います。
パンの好みは人それぞれですが、天然酵母のドッシリ生地はあなたを裏切りません。
では、またー。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

shiv

これは是非食べたい!
by shiv (2019-02-19 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。