SSブログ

ロングチャーシューがすてきw「ラーメン ジライヤ」へ再訪です。 [ほぼ週刊、外食日記]

1.31⑥.jpg

お早うございます。
今回も、更なるやり過ぎを体験すべく「ラーメン ジライヤ」へ再訪です。
さて、結果はどうだったのでしょうw

埼玉県熊谷市拾六間985
TEL:非公開。
営業時間:月~金曜日11:00~14:00 18:00~22:00頃(材料が無くなったら閉店)
     日曜日11:00~14:00
定休日:月曜日。
駐車場:14台(黄色のラインが引いてある場所がジライヤの駐車場です、隣の美容室の駐車場に駐車しないように注意)。

前回は量的にヤバかったので、オーション麺200g780円+豚増し(ロング)250円で二郎コールしました。
増し増しのレギュレーションはこちらです。
1.31②.jpg

ヤサイを増してないので高さは有りませんが、ロングチャーシューが良い味を出しています。
1.31④.jpg

ここのチャーシューは、火を通したバラ肉の塊をスライスして、ツユを入れたバットにスライスしたチャーシューを並べてサラマンダー(業務用、上火の魚焼き機)で片面を焼いたものです。
1.31⑦.jpg

食べかけで恐縮ですが、チョー太い麺を見せる為なのでご了承下さい。
箸よりチョット太いかもw
1.31⑤.jpg

《一押し理由》
①インパクトが有る盛付け。

《今一な点》
残念ですが、今回はあまり良いところが有りませんでした。
①味が薄い(もやしの湯切りが雑)。
②チャーシューが固く、タレの甘さが足らなかった。
③ラーメンが安定していない。
④前回もちょっと感じましたが、「心は形に表れる」て言った感じでしょうか。

みなさんどうてすか?
ラーメンは安定しませんが、インパクト&ビジュアルは裏切りません。
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。