SSブログ

本当においしい中華そばを食べに「大海軒」行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

2.5④.jpg

お早うございます。
埼玉県毛呂山町にある中華そば屋さん「大海軒」に行って来ました。
半年ぶりの来店になります。
ブログを始めて新規開拓の方向で外食をしていた為、中々食べに行けませんでした。
2.5①.jpg

埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷 657-6
TEL:049-294-7777
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休(HPやtwitter、facebookで確認出来ます)
駐車場:8台


【HP】 http://taikaiken.jp/
【twitter】 https://twitter.com/taikaiken
【facebook】 https://www.facebook.com/taikaiken

前回同様に入口横にある券売機で食券を購入します。
今回も「ワンタン麺+チャーシュー 1,150円」を注文しました。
2.5②.jpg
2.5③.jpg

着丼して食べて見ると、すごい変化が有りました。
前回、チャーシューがパサパサ(過去10回以上通っているが、いつもパサパサだった)と表現しましたが、今回のチャーシューはやわらかジューシー。
使用している部位等は同じだと思いますが、旨くなっています。
感激です。
何でしょう、自分にとってもうスキの無い最強の中華そばとなった感じです。
スープは、動物系(鶏ガラ)と煮干しのしょう油味で、表面にはラードの膜が張ってあり熱々冷めない系。
透明であっさりとしつつコクも有る完成度が非常に高いスープです。
今回も、公式には11:00開店ですが、10:50から開店していました。
お客様を待たせない姿勢はいつも感心します。
「餃子も無い、ライスも無い、出前もしない、ビール・ジュースも無いで40年以上」は健在です。

《一押し理由》
①麺もスープもそばも、中華そばの王道と言った感じです。
②チャーシューが改善され欠点無し。
③いつも熱いラーメンを食べられる。
④味が安定していてブレが無い。
⑤お冷が少なくなると、店員さんがすぐに継ぎ足してくれる(熱いからねー)。

《今一な点》
①出遅れると駐車場が満車になっている。
②ワンタン麺に大盛が欲しい(丼の大きさの都合との事)。
③今回若干ですが、スープの熱さが弱く、味が薄かった。
私見ですが、いつもなら熱過ぎてワンタンは後半に食べるのですが、今回はワンタンが少し冷めていてすぐ食べられたので、その辺に原因が有るかも知れません。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、スープの旨さと熱さは裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

shiv

前のチャーシューはパッサパサでしたもんね。息子さんが八王子に支店を出した頃から、変わりだしたんですよね確か。
by shiv (2019-02-19 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。