So-net無料ブログ作成

チャーシューの下にもチャーシュー!!!「ジャンクガレッジ 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

1.28③.jpg

お早うございます。
今回は、3回目の登場となります埼玉県狭山市にある「ジャンクガレッジ 」へ行って来ました。
相変らずペットショップの様な緑のテントですw
1.28①.jpg

埼玉県狭山市富士見1-18-7 ゲオ狭山店前
TEL:04-2946-8656
営業時間:月~金曜日11:00~15:00 17:30~23:00(LO 22:45)
     土日祝祭日11:00~23:00 (LO 22:45)
定休日:無し。
駐車場:ゲオとヤマダ電機共用で50台位でしょうか?

入って右手の券売機で食券を買うのですが、今回はチャーシューを「いっぱい食べたい」目的での来店です。
なので、ラーメン680円+10豚増し1,000円wを頼みました。
無料トッピングは、こんな感じです。
1.28②.jpg
ココでちょっと残念なのは、スープ辛め(かえしの増し)が無い事です。
4回来店しての想像ですが、良くも悪くもチェーン店という事で職人さんがいない様で、ヤサイ増し等で細かい塩梅でかえしを調整する事が難しい様です。
その為、店員さんに「スープ辛め」と言うと「テーブルのしょう油を使用して下さい」と言われます。
そうこうしているうちに着丼です。
11枚チャーシュー(デフォ1枚+追加10枚)が重なるように盛られている為、思ったより迫力が有りませんねー。
やはりヤサイ増しにしてチャーシューを張付かせた方が良かったかも(食べ切れないと思ったのでヤサイ増しはしなかった)。
1.28⑤.jpg
1.28④.jpg

《一押し理由》
①店内がキレイ&オシャレ(女性一人でも安心な感じ)。
②盛り方が丁寧。
③チェーン店なのでお値打ち(ラーメンが680円から)。
④トッピングがニンニクとショウガから選べる、もちろん両方も(ショウガも良く合います)。
⑤テーブル席が有り、駐車場も広いので家族で行ける。

《今一な点》
①ヤサイ増し等をしても、スープは標準の味付け(濃さ)で提供される為、薄味&アッサリとなる。
②ギトギトのガッツリが希望の方には今一かも。
③テーブルの調味料に、かえしをプラスしてくれれば完璧なのに~。

みなさんどうてすか?
スープを濃い目にできませんが、チャーシューは軟らかくてトロっとして厚くておいしですよ!
味が合うかは好みの問題ですが、トッピングのチャーシュー11枚は肉好きを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。