SSブログ

チャーシューの下にもチャーシュー!!!「ジャンクガレッジ 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

1.28③.jpg

お早うございます。
今回は、3回目の登場となります埼玉県狭山市にある「ジャンクガレッジ 」へ行って来ました。
相変らずペットショップの様な緑のテントですw
1.28①.jpg

埼玉県狭山市富士見1-18-7 ゲオ狭山店前
TEL:04-2946-8656
営業時間:月~金曜日11:00~15:00 17:30~23:00(LO 22:45)
     土日祝祭日11:00~23:00 (LO 22:45)
定休日:無し。
駐車場:ゲオとヤマダ電機共用で50台位でしょうか?

入って右手の券売機で食券を買うのですが、今回はチャーシューを「いっぱい食べたい」目的での来店です。
なので、ラーメン680円+10豚増し1,000円wを頼みました。
無料トッピングは、こんな感じです。
1.28②.jpg
ココでちょっと残念なのは、スープ辛め(かえしの増し)が無い事です。
4回来店しての想像ですが、良くも悪くもチェーン店という事で職人さんがいない様で、ヤサイ増し等で細かい塩梅でかえしを調整する事が難しい様です。
その為、店員さんに「スープ辛め」と言うと「テーブルのしょう油を使用して下さい」と言われます。
そうこうしているうちに着丼です。
11枚チャーシュー(デフォ1枚+追加10枚)が重なるように盛られている為、思ったより迫力が有りませんねー。
やはりヤサイ増しにしてチャーシューを張付かせた方が良かったかも(食べ切れないと思ったのでヤサイ増しはしなかった)。
1.28⑤.jpg
1.28④.jpg

《一押し理由》
①店内がキレイ&オシャレ(女性一人でも安心な感じ)。
②盛り方が丁寧。
③チェーン店なのでお値打ち(ラーメンが680円から)。
④トッピングがニンニクとショウガから選べる、もちろん両方も(ショウガも良く合います)。
⑤テーブル席が有り、駐車場も広いので家族で行ける。

《今一な点》
①ヤサイ増し等をしても、スープは標準の味付け(濃さ)で提供される為、薄味&アッサリとなる。
②ギトギトのガッツリが希望の方には今一かも。
③テーブルの調味料に、かえしをプラスしてくれれば完璧なのに~。

みなさんどうてすか?
スープを濃い目にできませんが、チャーシューは軟らかくてトロっとして厚くておいしですよ!
味が合うかは好みの問題ですが、トッピングのチャーシュー11枚は肉好きを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。