SSブログ

塩もねぇ正油もねぇ坦々なんかとんでもねぇの味噌専門店「麺屋ひじり」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

ひじり⑥.jpg

お早うございます。
2日間、風邪で寝込んでました。
3日ぶりの更新です。
今回は、埼玉県比企郡嵐山町にある「麺屋ひじり」へ行って来ました。
本店?は鶴ヶ島に有り、「塩もねぇ正油もねぇ坦々なんかとんでもねぇ」を謳う味噌専門店です。
ひじり①.jpg
ひじり②.jpg

埼玉県比企郡嵐山町大字平澤683-3
TEL:不明。
営業時間:火~金曜日11:45~14:00 18:00~21:00
     土曜日11:45~14:20 18:00~21:00
     日曜日11:45~14:20
定休日:月曜日と日曜日の夜。
駐車場:店前3台、近所に10台。

入口を入ると券売機が有ります。
ひじり⑤.jpg

今回は、濃厚味噌ちゃあしゅうめん950円+麺大盛100円を選びました。
オススメトッピングのバター50円を頼まなかった事は後悔していませんw
10~15分程待って着丼です。
ひじり⑨.jpg
ひじり⑧.jpg

お店のコダワリはこんな感じ。
ひじり④.jpg

《一押し理由》
①もーねースープがトロトロの濃厚でした。
②濃厚スープに絡みつく、黄色のちぢれ麺がまた良く合います。
③白いちゃあしゅうも軟らかくオイシーッ。
④味噌専門店だけに、全てが味噌に合うように工夫されている様に感じます。
⑤寒い冬は、味噌らーめんが最高。
⑥店内は広く座敷も有るので、家族連れや大人数にも対応します。

《今一な点》
①テーブル席が1つしかない(座敷はあるが)。
②店舗前の駐車場が停めづらい(大きな車の人は、道を挟んだ向かいの駐車場がオススメ)。

みなさんどうてすか?
ドライブや観光の途中に寄って見る価値有りのラーメン屋さんです。
味が合うかは好みの問題ですが、トロトのコクが有る味噌スープは裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

shiv

北坂戸の洋食けやきの嵐山店のあった所ですね。けやきも美味しいので行ってみて下さい。
by shiv (2019-02-19 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。