SSブログ

240gのトンカツ2枚!!!「恵比須屋食堂」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

恵比須屋⑦.jpg

お早うございます。
カゼだと思ったら、インフルだった私です(しかーもっAとBの両方かかってましたw)。
ストック分ですが、今回は埼玉県東松山市にある「恵比須屋食堂」へ行って来ました。
ダブルトンカツを売りにしているお店という事で、朝飯抜きでの訪問です。
外観はこんな感じです(恵比須感アリアリ)。
恵比須屋①.jpg

埼玉県東松山市石橋1570-2
TEL:0493-24-4060
営業時間:11:00~24:00(LO 23:30)
定休日:無し。
駐車場:10台位。

店内に入ると昭和のカントリーダイナー(ドライブイン?)と言った感じの店内です。
メニューはこんなに感じです。
恵比須屋③.jpg
恵比須屋④.jpg
恵比須屋⑤.jpg

今回は、トンカツをガッツリ食べたいと思い来店したので、私は「恵比須とんかつ定食1,290円(税別)」、連れは急にラーメンが食べたいと言い出して「とんかつカレーラーメン1,110円(税別)」をオーダーしました。
銘柄豚の「麦そだち四元豚」との事なので期待大です。
恵比須屋②.jpg

15分程度待っての着丼です。
とんかつは1枚240gとの事だったのでドーンとしたのが来ると思いましたが、肉に厚みが有るので大きさ的な迫力は有りませんでした。
コンパクト&盛付けが原因かと・・・・。
恵比須屋⑧.jpg
恵比須屋⑨.jpg

《一押し理由》
①良い豚肉を使っている割には、お値打に提供していると思います。
②良い豚肉なので、クセや変なニオイも無く、肉に厚みが有っても食べ易い。
③席がゆったりしている。

《今一な点》
①盛付けに迫力が無い(工夫が無い?)。
②カツですが揚げ過ぎでした(多分、ソースをくぐらせたカツ丼には合う揚げ方の様な気がします)。
③みそ汁が熱いのは良いのですが、味噌の香りが飛んでいるので沸騰させたと思われる。

みなさんどうてすか?
かつ丼系は、量的にヤバイ感じがしてオーダーしませんでしたが、今回の感じだと普通にいけると思うので、行く機会が有れば「かつ丼系」を強くおススメしたいと思います。
味が合うかは好みの問題ですが、立体起動のかつ丼は裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

とんかつカレーラーメンって惹かれますね~。激辛できますすかね?
by お名前(必須) (2019-02-19 15:40) 

shiv

とんかつカレーラーメンって惹かれますね~。激辛できそうですか?
by shiv (2019-02-19 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。