SSブログ

まじ旨!!! ラーメン官僚がTVでおススメした「味噌の巽や」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

味噌の巽や⑩.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県入間郡毛呂山町にある「味噌の巽や」へ行って来ました。
年末年始のテレビで、「ラーメンマニアも知らない名店を探す」とか言う目的の番組で紹介されたお店です。
放映から暫くは激混みで2時間待ちとかの情報が入っていました。
この間、近所にある大海軒へ行った際に覗いたらそれほど混んでいなかったので行って見ましたよ~。
外観はこんな感じ。
味噌の巽や①.jpg

埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷1604-1
TEL:049-295-5155
営業時間:月~金曜日11:00~15:00、17:30~21:30
     土日祝祭日11:00~21:00
定休日:水曜日。
駐車場:11台(一部ホームセンター内の駐車場に有り)
URL  http://tatsumiya-ramen.jp

店内に入ると木をベースにしたキレイな内装のカウンターとテーブル席が迎えてくれます(良い雰囲気)。
メニューはこんな感じ。
味噌の巽や④.jpg
味噌の巽や⑤.jpg
味噌の巽や⑥.jpg
味噌の巽や⑦.jpg

今回は、看板の「味噌らぁめん770円(税別)」+「肉3倍増し350円(税別)+ほぐし肉丼300円(税別)」を注文。
二郎系の味噌らぁめん「ぶったまげ980円(税別)」にしようかとも迷いましたが、初回なので一押し&ベーシックな味噌らぁめんとしました。
ガンダム世代としては、3倍と聞いたら某赤い人の事。
ファンとしては、そちらを選ぶのは当たり前w
10分位で着丼です。

【味噌らぁめん+肉3倍増し】
味噌の巽や⑪.jpg
味噌の巽や⑬.jpg

【ほぐし肉丼】
味噌の巽や⑧.jpg
味噌の巽や⑨.jpg

《一押し理由》
①味噌スープがクリーミーで、口内に味噌の風味が微かに残る感じがオイシー。
②麺は定番の黄色縮れ麺ですが、スープに良く合っています。
③ベースのとんこつスープは店の謳い文句通り、臭みも雑味も感じられずオイシー。
④盛付けが丁寧。
⑤店内がキレイ&オシャレ(家族みんなでも、女性一人でも安心な感じ)。。

《今一な点》
①肉は、ほぐしよりチャーシューの方が好き。
②ほぐし肉の味付けが甘辛くない(甘みが少な目で、好みと合わず)。
③混んでいない時間帯を狙うのが吉。

みなさんどうてすか?
空いている開店直後にみんなで行って見て下さい。
味が合うかは好みの問題ですが、厳選された味噌はあなたを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

shiv

埼玉医大の付近は大海軒が人気だけど、こちらも美味いですよね!
by shiv (2019-02-19 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。