SSブログ

うどんラリー2019 1店舗クリア!「なんかん」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

なんかん⑦.jpg
なんかん⑩.jpg

お早うございます。
今回は、うどんラリー2019の1店舗目として、埼玉県狭山市にある「手打 ここらの田舎うどん なんかん」へ行って来ました。
どんなお店で、どんな味なんでしょう楽しみです。

なんかん①.jpg
埼玉県狭山市南入曽419-1
TEL:04-2956-9599
営業時間:火~日曜日11:00~14:00 17:00~20:00 ※売切れ終了有り。
定休日:月曜日。
駐車場:店舗横と道を挟んだ駐車場を合わせて7台位。

入口のメニューです。
なんかん②.jpg

店内に入ると、2種類のうどんが有りました。
太麺→関東産の小麦粉使用で、モチモチのシコシコ。
細麺→北海道産の小麦粉使用でツルツルのなめらか。
どちらも旨そうですw
なんかん③.jpg

悩んだ末(5秒くらい?)今回は、肉汁750円+大盛100円+かき揚げ200円の太麺を頼みました。
開店直後だという事も有り、客は私一人(11:30に食べ終わるまで私一人でしたw)。
着丼まで緊張しながら待つ事15分(うどん茹でるからね~、15分位はしょうがないね~)。
きました~。
【肉汁全体】
なんかん④.jpg

【かき揚げ(紅しょうがウレスィーw)】
なんかん⑨.jpg

【肉汁とうどんのアップ】
なんかん⑤.jpg
なんかん⑧.jpg

【スタンプもらいました~】
なんかん⑪.jpg

《一押し理由》
①うどん(太麺)ヤバイ!旨かった~。
②うどんの耳が超ウレシイ(切れ端の短くて平べったい部分)。
③肉汁はサッパリ味でキレが有ります(甘辛さは控え目)。
④かき揚げの紅しょうが予想外で嬉しかった(マジて旨いから食べて見て)。
⑤会計時のくじで50円割引になった、1,050円が1,000円なったので金額以上に嬉しかった(小市民w)

《今一な点》
①駐車場が少し分かり辛いかも。
②得盛が欲しかった(私的には大盛で500gは少し足りないですぅ~)。

みなさんどうてすか?
座敷もあるので子連れでも安心。
味が合うかは好みの問題ですが、かき揚げの紅しょうがはアナタを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。