SSブログ

餅なのか伸びーるウルトラもち麺で食べる肉汁うどん!うどんラリー2019の3店舗目クリア! [ほぼ週刊、外食日記]

うどきち⑦.jpg

お早うございます。
今回は、うどんラリー2019の3店舗目として、埼玉県所沢市にある「自家製うどん うどきち」へ行って来ました。
こちらのお店は2回目で、今回は「ウルトラもち麺」を狙っての訪問です。
ちょー人気店なのですが、外観は普通の民家ですw
うどきち③.jpg

埼玉県所沢市和ヶ原1-691-62
TEL:04-2947-0500
営業時間:11:30~14:15(麺が売切れ次第終了)
定休日:火曜日、水曜日、その他不定休。
駐車場:店舗ヨコに4台。

メニューです(外に貼ってあるのが一番分かり易いw)。
うどきち①.jpg

TV番組でなぎら健壱も唸ったと言う、肉汁うどんbyウルトラもち麺に決めているので、肉汁うどん780円+ウルトラ代100円を頼みました。
事前調査①で、「ウルトラもち麺」は製造や茹でに手間が掛る為にテレビで人気に以降、大盛り禁止令が出ています。
事前調査②で、開店前からスゲー並ぶとの事なので11:10に着店、一番乗りでしたが3分位するとゾロゾロト他の客も並び始めました。

【肉汁うどん全体(ウルトラもち麺)】
うどきち⑤.jpg

【肉汁】
うどきち⑥.jpg

【ウルトラもち麺アップ(ニュルテカでうまそー)】
うどきち⑧.jpg

【スタンプ頂きました】
うどきち⑯.jpg

《一押し理由》
①店主がうどんマニアなので、うどんは田舎麺、もち麺、ウルトラもち麺から選べます。
②さすがマニア、どの麺を選んでも旨いです(前回、田舎ともちは体験済)。
③ウルトラもち麺ですが、ほんとっ餅みたいで箸にくっ付きますw
 食感も例えると、うどんと餅の中間みたいな感じでグルテンが前面に出て来てます。
 そうは言ってもキワモノなので、私的にはもち麺がベストだと思います。
④肉汁の肉ですが、良い肉を使っており旨いです。
⑤盛付けが本当にキレイ、油揚げも炙って有り香ばしい(仕事が丁寧)。

《今一な点》
①混み過ぎ。
②ALL座敷なのは良いとして、席の間隔が狭いので落ち着いて食べる感じでは有りません。

みなさんどうてすか?
座敷ですが子連れは厳しいかも。
味が合うかは好みの問題ですが、丁寧なうどんマニアの仕事はアナタを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。