SSブログ

魚介無しで豚にこだわったスープのつけめん「ゴールデンタイガー」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ゴールデンタイガー⑦.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県熊谷市にある「ゴールデンタイガー」へ行って来ました。
私の麺師匠おススメのお店で、ぜひ行きたいと思っていました。
外観はこんな感じです(外も中もコンクリブロックで構成されています)。
混んでる場合は、食券を買って外で待つのに椅子が置いてある様な、チョー人気店です。
ゴールデンタイガー①.jpg

埼玉県熊谷市本町2-116 アイジマビル 1F
TEL:048-501-5859
営業時間:11:00~14:00 18:00~23:00
定休日:水曜日(臨時休業有り)。
駐車場:無し(近くにコインパーキング有り)。
公式アカウント:https://twitter.com/golden_tiger24

店内の券売機で食券を買って、空きが有れば座る、満席なら外で待つと言うシステムです。
カウンターにもメニューが有るのでアップしときます。
ゴールデンタイガー②.jpg
ゴールデンタイガー⑩.jpg
ゴールデンタイガー③.jpg

今回は、ゴールデンつけめん800円+肉増し300円+特盛200円を選びました。
待つ事10分位で着丼です(その間に既に満席)。

【ゴールデンつけめん(全体)】
ゴールデンタイガー④.jpg

【つけ汁アップ(チョー熱々です、中にチャーシューが1枚沈んでいます)】
ゴールデンタイガー⑥.jpg

【麺アップ(ツルテカ麺の上に肉増し)】
ゴールデンタイガー⑦.jpg

【肉増し大2枚+小2枚(小さめの白い肉は、塩味が付いた蒸しハムの様に感じです)】
ゴールデンタイガー⑧.jpg

《一押し理由》
①店内がキレイ&オシャレ(女性一人でも安心な感じ)。
②盛り方が丁寧、スッとした感じ?。
③モチモチのツルっとした麺はレベル高し(おいしーよー)。
④チャーシューの工夫が有り、レベル高し(脂を落としてスッキリだよー)。
⑤つけ汁の味は、魚介無しですが変な臭いやしつこさも無く、上品に炊けてる甘めのスープです。

《今一な点》
①駐車場が無い。
②出遅れると待つ事必須。
③写真が無いので、初見はイメージが掴み辛いかも。

みなさんどうてすか?
テーブル席も2卓あるので、こっそり一人でなく家族で行けますよー。
でも、駐車場はコインパーキングですよーw
味が合うかは好みの問題ですが、気持ちの良い接客と魚介を廃したスープはアナタを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

shiv

ここは麺が旨いので、純粋に麺を楽しめるTKG(卵かけごはん)ならぬTKM(卵かけメン)も是非今度!
by shiv (2019-02-26 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。