SSブログ

朝ラーのチャーシュー丼が旨かった「山岡家」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

山岡家⑤.jpg
山岡家③.jpg

お早うございます。
今回も朝ラーしに山岡家へ行って来ました。
山岡家①.jpg

埼玉県狭山市鵜ノ木22-31
TEL:04-2955-9123
営業時間:24時間営業。
定休日:無し。
駐車場:20台位。
URL https://www.yamaokaya.com/

今回は、朝限定(5:00~11:00)の「朝ラーメン 450円」よりも、自家製チャーシューを使った「ミニチャーシュー丼320円」目的です。
毎回おもうのですが、朝から結構混んでます。
息子が一緒だったのですが、替え玉100円×3個頼んでましたw
替え玉の茹で方は、「バリカタ」、「粉落とし」等、九州ラーメン系のオーダーが出来ますので、その辺の変化を楽しむのも有りです。
10分位で着丼です。

【朝ラーメン(ノリの上に乗っかった練り梅がワンポイント) 450円】
山岡家④.jpg

【ミニチャーシュー丼(甘いタレと肉の軟らかさがウマシ) 320円】
山岡家⑦.jpg

【替え玉(固さを選べるのがイイね) 100円】
山岡家⑧.jpg

《一押し理由》
①ここのチャーシュー、ラーメンに入れると「特に?」と言った感じなのですが、丼にすると「アラ、オイシー」となります(チョー個人的見解で~す)。
②替え玉が出来るので、腹ペコの高校生を連れても財布に安心ですw
③細麺の替え玉は茹で上がりも早く、忙しい朝にもピッタリ。
④替え玉をする場合は、アブラ多目にすると3回替え玉(普通しないか)しても最後までおいしく頂けます。

《今一な点》
①ラーメンの味は普通w。
②24時間営業なので、店内の清掃が行き届いていない部分が有る。

ミニチャーシュー丼、旨かったですw
替え玉、お値打だったですw
味が合うかは好みの問題ですが、ミニチャーシュー丼と替え玉は空腹を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。