SSブログ

お魚が食べたい~「まぐろラーメン大門」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

まぐろラーメン大門④.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「まぐろラーメン大門」に行って来ました。
ココは、まぐろの頭を焼いて出汁を取ったまぐろスープ+豚骨スープのラーメン屋さんです。
外観はこんな感じです(夜は居酒屋兼ラーメン屋の様です)。
まぐろラーメン大門①.jpg

埼玉県川越市脇田本町15-15
TEL:049-247-2300
営業時間:11:00~翌03:00、日曜日のみ11:00~14:00
定休日:水曜日。
駐車場:無し(近くにコインパーキング有り)。

入口に券売機有り。
まぐろラーメン大門②.jpg

今回は、「しょうゆチャーシュー1,100円+大盛120円」、連れは「しょうゆチャーシュー1,100円+味玉120円」を頼みました。
事前調査では、チャーシューがスゲーらしいですw
オーダー後、10分位で着丼です。

【しょうゆチャーシュー+大盛(このチャーシューかなり大きく直径10cm、厚さ1cm)】
まぐろラーメン大門⑤.jpg
まぐろラーメン大門⑥.jpg

【しょうゆチャーシュー+味玉(チャーシューが泳いでますw)】
まぐろラーメン大門⑩.jpg
まぐろラーメン大門⑨.jpg

《一押し理由》
①まぐろスープが香ばしいくて、激熱で旨い。
②麺は中太のストレート麺で、スープに良く合う。
③チャーシューはバラ肉でなく、肩ロース?でサッパリで分厚く歯応えが有り。

《今一な点》
①1人、ティッシュは2枚までの貼紙が.....せめて3枚。
②まぐろスープは個性的なので、合わない人も結構いるかも。
③軟らかく、トロッとしたチャーシューが好きな人には合わないかも。

みなさんどうてすか?
深夜3時まで営業しているので、いつでも&遠くからでも間に合いますよ。
味が合うかは好みの問題ですが、激熱スープを飲んだ後の火傷はwあなたを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。