SSブログ

うどんラリー2019 残りは1店だぜ!「田舎うどん わたなべ」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

わたなべ⑦.jpg
わたなべ①.jpg

お早うございます。
うどんラリー2019の5店舗目として、埼玉県秩父市にある「田舎うどん よしふじ」へ行って来ました。
田舎&観光地で営業している手打うどん屋さん、どんなうどんで、どんな味なんでしょうか?

埼玉県秩父市野坂町1-1-15 橋本ビル1階
TEL:090-9381-3006
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00
定休日:日曜日(毎月9日は昼のみ営業で麺が売切れたら終了)。
駐車場:無し(近所にコインパーキング有り)。

【外観(2010年より営業との事ですが、さすが秩父、時代が効いてます)】
わたなべ③.jpg

事前調査① ほんとーに素朴な田舎うどん(何が本当かは謎)。
事前調査② 秩父名物の小昼飯(こじゅうはん)が食べられる。

メインは、「田舎うどん肉汁・野菜汁 500円」と「おっきりこみうどん 500円」の3本立てです。
いつも通り初見のお店は、武蔵野うどんの定番である肉汁うどんに決めているので、肉汁500円+大盛100円+みそポテト300円を頼みました。

【うどんメニュー】
わたなべ④.jpg

【小昼飯(こじゅうはん)メニュー】
わたなべ⑤.jpg

席について10分程度でみそポテト、15分で肉汁が着丼です。

【肉汁うどん大盛の全体】
わたなべ⑧.jpg

【みそポテト(ジャガイモの天ぷら、みそソースが決めて)】
わたなべ⑥.jpg

【肉汁アップ(素朴で透明感のあるスープ)】
わたなべ⑨.jpg

【うどんアップ(トッピングがカワw)】
わたなべ⑩.jpg

【スタンプ頂きました】
わたなべ②.jpg

《一押し理由》
①透明感のある肉汁は下手な表現で恐縮ですが、通常の肉汁がすき焼きや豚汁だとすると、わたなべの肉汁は澄まし汁の様な感じだが、手打うどんに負けない力が有ります)。
②みそポテトは激熱、チョイ甘のみそソースがマッチ。
③うどんは細目の手打ですが、手打の迫力と噛み応えが有って旨かった。
④ボリュームが無いが、手打うどんがオール500円は激安。
⑤浮いたお金で、小昼飯(こじゅうはん)。
⑥店主が親切。

《今一な点》
①肉汁はもっと熱い方が好み(ツユの透明具合を考えると仕方ないかも)。
②店舗に駐車場が無い。

みなさんどうてすか?
何から何まで素朴で実直な感じ(店主も含む)のお店でしたw
味が合うかは好みの問題ですが、ちょっと変わった肉汁と小昼飯(こじゅうはん)はアナタを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。