SSブログ

第2弾!立食いそばも作る人によって味が異なる!?「狭山そば」へは、もう何度も通ってますw [ほぼ週刊、外食日記]

狭山そば⑥.jpg

お早うございます。
最近、週2~3回くらいのペースで通っている「狭山そば」の話です。
私的にツユの味と温度がすごく気に入っていて、通っちゃってます。
他客の皆さんツユ目当てなのか、返却口を見ると結構ツユ飲んでますw

狭山そば①.jpg

埼玉県所沢市日吉町1-11 西武新宿線下り1番線ホーム
TEL:非公開。
営業時間:月~金曜日 06:30~23:00
     土曜日 06:30~22:30
     日祝祭日 06:30~22:00
定休日:無し。
駐車場:無し。

【券売機&メニュー】
狭山そば②.jpg
狭山そば③.jpg

いつもは、春菊天440円+天ぷら(かき揚げ)110円ですが、最近はローテで食べているので紹介です。
比較的、狭山そば通は「春菊天」をメインに組立てますw
私が最近ハマッているパターンはこれです!

【春菊天&コロッケそば 550円】
狭山そば⑦.jpg
狭山そば⑥.jpg

【海鮮かき揚げそば(期間限定で数年売ってますw 特徴は小海老がゴロゴロ) 580円】
狭山そば⑤.jpg
狭山そば④.jpg

「立食いそばでも作る人によって味が異なる!?」第2弾件のですが、結論を書いてしまうと私が来店する時間は4人の店員がいるのですが、全員違う味でした。
①そばを湯がく、僅かな時間の差でそば全体の温度が変わってしまう。
私のベストは、他の店員より湯がきタイムが数秒長く、そばが少し軟らかくなるがトッピングの冷めた天ぷらもホフホフの熱々になるベテランオジサンAのそば。
②冷めた天ぷらを熱々のツユにつけて食べのるが至福なので、ツユの量がチョット多いベテランオジサンAのそばがやはりベスト。
チョー熱々のそばツユに浸して食べるコロッケサイコー!
コロッケそばが好きな方にはタマラナイ感じです(オレってバカ)。
③海鮮かき揚げは580円とちょっとお高いですが、小海老のゴロゴロ感と数の予想以上に多さにハマりましたw

みなさんどうてすか?
もう、行ける人は「直ぐに行け」と言った感じです。
私は「猫まっしぐら」的にハマってます。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。