SSブログ

前回の豚丼の具を使って15分以内で実食、「チョー簡単、肉うどん」。 [そうだ!料理を作ろう]

肉うどん⑪.jpg

お晩です。
前回調理した「豚丼の具」を使って手抜でおいしく簡単!!! 「肉うどん」を作りました。
※豚丼の具は、大目に作って冷凍すれば日持ちします。

やって見るポイント①
うどんは平麺を使う(出来上がりのインパクト&食べた時の触感が私は好き)。
今回は、半額に釣られて「生麺のほうとう」を使用しましたが、茹で麺のほうが手軽で簡単です。
肉うどん③.jpg

やって見るポイント②
面倒でも、長ネギは必ず用意する。
肉うどんとのマッチングがパないので必須です。

やって見るポイント③
ツユは、めんツユを使用して、水と合わせて調整して下さい。
長ネギを入れる前に最終調整するのがポイント。

【クッキングスタート】
出来れば土鍋を用意します(鍋と食器が一緒なので洗い物が少なくなるよ~)。
①土鍋にうどん(今回は、ほうとう)を入れて、その上に豚丼の具を乗せる。
※今回はちょっと失敗したのですが、ほうとうは麺についている粉を水で洗い流して下さい。そうしないとツユにトロミがつき過ぎます(必須作業)。
肉うどん⑤.jpg
肉うどん⑥.jpg

②通常は3倍に薄めためんツユを入れるのですが、4~5倍に薄めて使用して下さい。
※豚丼の具に味がついている事と、最後に濃い目の味に調整出来る余地を残す為。
肉うどん⑦.jpg

③フタをして沸騰させる。

④その間に長ネギを切って下さい。
肉うどん⑨.jpg

⑤沸騰したら一旦弱火にして、味見をしてツユの味を確認&調整します。

⑥長ネギを入れてフタをして、再び鍋を沸騰させたら弱火にして4~6分煮込んで行きます(煮込む時間でうどんの硬さを好みにして下さい)。
肉うどん⑩.jpg

⑦煮込んだら実食です(うまいよ~)
肉うどん⑪.jpg

家族の評判&満足度も高い料理なので、ぜひ挑戦して見て下さい(もちろん1人暮らしでも)。
やって見るポイント①と②と土鍋を使う事で、ワンランクアップの料理を提供出来ます。
作った料理の使い回しですが、全く別物の料理に変身しますよ~。
うどんの好みは色々ですが、平麺はあなたの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

Estela

Hiệu quả tăng cân nặng của chủng loại sữa này được nhiều người
tiêu dùng kiểm chứng.
by Estela (2021-08-19 02:41) 

Genevieve

Nam giới muốn tự tin, khẳng định bản lĩnh để chinh
phục mọi cuộc yêu.
by Genevieve (2021-08-30 02:07) 

Valerie

Sướng – phê – đoàn kết chủ yếu là tất
cả những gì mà dương vật giả cho les Lovetoymuốn đem đến mang đến bà mẹ phụ phái nữ.
by Valerie (2021-09-18 05:57) 

Krista

Để trộn sữa Hikid Nước Hàn cho bé thì đầu tiên bạn cần thiết chuẩn bị lượng nước nóng ở nhiệt độ từ 40 đến 45 độ C.
by Krista (2021-10-07 16:32) 

Casey

Để sử dụng công dụng tạo nên phòng chúng tac trực tuy rằngến mang
đến giá tiềno viên, fakeng viên.
by Casey (2021-11-05 13:09) 

Karolyn

Các cụ thể bi rung, cục rung ở đầu và thân dương vật,
nhánh phụ kích thích phía ngoài âm vật được xem là yếu tố khiến cuộc yêu thêm cháy phỏng.
by Karolyn (2022-02-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。