SSブログ

期間限定の煮干ラーメンをもとめて「蒙古タンメン 中本 川越店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

中本⑤.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「蒙古タンメン 中本 川越店」へ行って来ました。
3月までの期間限定商品「中本風 煮干そば」が目当てです。
外観はこんな感じです(中本してますね~)。
中本①.jpg

埼玉県川越市新富町2-25-9
TEL:0492-22-1223
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日。
駐車場:無し(近所にコインパーキング有り)
URL http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

入ってすぐ右に券売機が有ります。
今回は、中本風 煮干そば950円、連れは中本風 煮干そば950円+麺大盛60円を頼みました。
私的ですが、お値段は若干高めだといつも感じる設定です。
野菜を炒めるのに時間が掛るのか、約15分で着丼です。

【中本風 煮干そば950円(大盛の写真は撮り忘れw)】
中本④.jpg
中本③.jpg

《一押し理由》
①店内が清潔で席の間隔も広め。
②何も言わないのに、店員さんが水をつぎ足してくれた(嬉しかったw)。
③「中本風 煮干そば」のスープは、辛さに負けない様に旨味や塩分を少し強めにしてあると思います(旨いよ~、連れはスープを全部飲んでいましたw)。

《今一な点》
①お値段が若干高め。
②今回の煮干そばの辛さはデフォルトでしたが、中本ファンなら辛味を足した方が良いかも。

みなさんどうてすか?
西武線の本川越駅から徒歩2分です(川越観光のついでに気軽に行けますよ~)。
味が合うかは好みの問題ですが、親切な店員さんはアナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。