SSブログ

天ぷらが色々と選べる&旨い「うどん本舗」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

うどん本舗⑦.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「手打うどん うどん本舗」へ行って来ました。
他者様のブログを見て、無性に行きたくなっての訪問です
うどん本舗①.jpg

埼玉県川越市大字寺山194-1
TEL:049-277-5456
営業時間:月~金曜日11:00~15:00(麺が売切れたら終了)
定休日:第1&第3水曜日(祝祭日の場合は営業)。
駐車場:17台。

店内は広く55席との事で、お一人様用のカウンターから6名用テーブルまで有り十分な席数です。
メニューはこんな感じで、うどん屋さんには珍しく天ぷらで3ページ使っています。

【うどんメニュー】
うどん本舗②.jpg

【天ぷらメニュー】
うどん本舗③.jpg
うどん本舗⑤.jpg

金曜日はイカ天が50円引きとの事だったので、「肉汁うどん大 850円+イカ天100円+鶏天ぷら150円」を頼みました。
うどんの大は、茹で上げ800gとの事で写真だと分り難いのですが、お皿の底までうどんがミッチリ入っています。
オーダーから12分で着丼です(熱々の天ぷらも同時なので、連携が取れてイイ感じですw)。

【肉汁うどん大】
うどん本舗⑥.jpg
うどん本舗⑨.jpg

【天ぷら(平べったいのが、何と鶏天です!)】
うどん本舗⑪.jpg

《一押し理由》
①店内がキレイ&オシャレ(大人数でも、女性一人でも安心な感じ)。
②盛り方が丁寧。
③お値打ち(具がタップリでうどん800gの肉汁が850円とは安い)。
④うどんは、均一にエッジが効いた切り方で讃岐の様な感じだが、硬めでコシのある感じは武蔵野うどん(美味しいよ)。
⑤天ぷらはサクリと軽く揚がっていて美味しかったです。
⑥鶏天は、胸肉を柔らかくして(下味は塩麹と生姜かな?)、さつま芋の天ぷらの様な感じで揚げてあり旨い&珍しい。

《今一な点》
①肉汁の椀の底がつゆで濡れていた(通常は気が付かないが、私は熱くても椀を手に持つ派なので気になった)。
②鶏天は、最初は熱くて柔らかくてジューシーたが、時間が経つとジューシーさが無くなり衣へ水分が逃げるので、マックのポテトの様に素早く最初に食うべし。

みなさんどうてすか
ゆっくりとランチが出来る時に行くと良いかもしれません。
味が合うかは好みの問題ですが、鶏天のジューシーさはアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。