SSブログ

国産メイプルの秩父スウィーツ その3「カエデ山の玉手箱」を買って食べました。 [ほぼ週刊、外食日記]

カエデ山④.jpg

お早うございます。
埼玉県秩父市で、うどんラリーのスタンプを貰った後に買ったお土産のレビューです。
前回、一緒に買ったのですが食べるタイミングが無くて、いま食べましたw
このお菓子も秩父カエデ糖(国産メープル)使用しているのですが、和菓子屋さんの洋菓子と言う事で和風のカステラorパウンドケーキの様になっています。
秩父カエデ糖は、国内林業復活の一つとして注目されている秩父産の楓の木から採取しています。
楽しみ~w
カエデ山⑤.jpg
カエデ山②.jpg

有限会社 栄誠堂
埼玉県秩父市上町2-14-6
TEL:0494-22-1374
営業時間:8:00~19:00
定休日:不定休。
駐車場:無し。
URL: http://www.eiseidou.com/osusume.html 
ブログ: http://eiseidou.blog133.fc2.com/

食べてみると、生地はカステラ+バター+メイプルの甘みが旨し、生地の中には秩父産のクルミ、栗、ウグイス豆、干しブドウが入って食感も良しと言った感じです。
美味し~w

【現物はこんな感じ(生地がフタにくっついてました~、でも中身が見えて丁度良い~w)】
カエデ山⑥.jpg
カエデ山⑦.jpg

《一押し理由》
①お菓子として良く研究されていて、純粋に美味しい。
②秩父産のメイプルシロップと言う事で、お土産品としてのバリューも申し分無し。
③実はココの和菓子屋さん、売っているもの全てレベルが高い!

《今一な点》
①多分、秩父以外では販売がされてないと思う(地元のケーキ屋さんの様な感じ?)。
②もっと有名になっても良いお店。

みなさんどうてすか?
お店のブログを見て下さい、行きたくなりますよ~
味が合うかは好みの問題ですが、栄誠堂はアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。