SSブログ

手包みの餃子が工場生産になった「餃子の王将 ふじみ野店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

餃子の王将⑦.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県ふじみ野市にある「餃子の王将 ふじみ野店」へ行って来ました。
6年位前は近所に王将が有って通っていたのですが、引越してからご無沙汰でした。
餃子が店内手包みから工場生産に変わったとの話を聞いての訪問です。
どんな餃子が食べれるのでしょうか。

餃子の王将①.jpg
埼玉県ふじみ野市うれし野1-3-8
TEL:049-267-5556
営業時間:11:00~22:00 17:30~23:00(LO 21:30)
定休日:無し。
駐車場:29台。

私は、餃子セット896円+鶏の唐揚561円、連れは日替わりランチ780円+餃子259円を頼みました。
餃子セットは、餃子12個、唐揚3個、搾菜、スープでお値打ちです。

【餃子セット(埼玉最大のライバルより、唐揚1個分勝っている感じw)】
餃子の王将⑥.jpg

【唐揚単品(竜田揚げに近い感じ)】
餃子の王将⑧.jpg

【日替わりランチ(カレーは中華っぽく、片栗でとろみをつけてあります)】
餃子の王将④.jpg

【王将マジックパウダー(ゲスト出演)】
餃子の王将③.jpg

《一押し理由》
①テーブル席が有り、駐車場も広いので家族で行ける。
②全体的にお値打ち。
③連れ曰く、春巻きは旨いとの事です。

《今一な点》
①餃子が残念でした(あくまで私見ですのでお許し下さい)。
 ・手包みならではのパンパンに中身が入った餃子から、一転スーパーで買った様な餃子になった。
 ・機械で包む為、餃子の皮質が焼き上げた時にフニャフニヤになってしまう。
 ・餃子の満州と比較すると、味も食感もボリュームも圧倒的な差となってしまった。
②唐揚が揚げ過ぎ(パサパサ)。
③ご飯の味も質も微妙(粒々感や旨味が無くて、コメが光って無い)。

ごめんなさい。
初めて一人で外食したのが、下北沢駅前(火事になる前)で餃子しかメニューが無い、すごく小さな店舗の王将でした(おじさん二人でやってた)。
その時の「こんなうまい餃子が有るのか!」との思いが現在まで続いていて、王将への期待が大きかっただけに変なレビューになってしまいました。
味が合うかは好みの問題ですが、家族連れや居酒屋の様に使いたい方にはおススメです。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。