SSブログ

惨敗! 池袋大勝軒に最も近い味と言われる「所沢 大勝軒」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

所沢大勝軒⑤.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県所沢市にある「所沢 大勝軒」へ行って来ました。
池袋大勝軒で食べた事が無い私ですが、オリジナルの味を求めての訪問です。

所沢大勝軒①.jpg
所沢大勝軒②.jpg
埼玉県所沢市緑町4-5-4
TEL:04-2926-9707
営業時間:11:00~15:30(麺が売切れたら終了)
定休日:日曜日と、第1と第3の月曜日。
駐車場:道を挟んだ店舗前に8台。



開店15分前に到着しましたが、すでに先客が7名いました(駐車場は余裕が有りました)。
すでに1ロット目は厳しそうです。
店内に入ると正面に券売機が有り、こちらで食券を購入して案内された席に座るシステムです。
所沢大勝軒③.jpg

私は、もりメンマ1,010円+チャーシュー300円+味付玉子100円を選択しました。
2ロット目になったので、16分で着丼(もりそばは麺を冷水で一旦締めるので、ラーメンより後に提供されます)。

【まずメンマが着丼(顔には出しませんでしたが、予想外の量にビビりますw)】
桃屋の瓶詰メンマ2個分は余裕で有りそう(クッ写真じゃ少なく見えるんだよな~)、人生で一番メンマを食べた日になりましたw
所沢大勝軒④.jpg


【つけ汁登場(コーヒーソーサー?位の大きさで厚さ7~8ミリのチャーシューが3枚沈んでます)】
所沢大勝軒⑥.jpg

【最後に麺が登場です(メンマで気持ちに余裕が無くなっていた為、着丼の時間差は不明)】
所沢大勝軒⑦.jpg

《一押し理由》
①300円で、このチャーシューはスゴイ。
②280円で、このメンマの量は?・・・どんなメンマ好きが食べるの?。
③カウンター11席で、駐車場8台はさすが人気店です。

《今一な点》
①カウンターだけなので、家族連れ(特に子供)向きでは有りません。
②私のオーダーがまずかったのか巨大チャーシュー3枚が原因(惨敗の原因)で、つけ汁は冷めてました。
③近日中にワンタンメンでリベンジを誓う、私でした。

みなさんどうてすか?
今回は、自らのオーダーミス?で惨敗しました。
味が合うかは好みの問題ですが、大勝軒伝統?の大量メンマはアナタの期待値を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

shiv

ここのトッピングはヤバイですよ~。メンマに限らずワンタンはデカイのが10個入ってくるんで、麺大盛りとかにすると惨敗するんでお気をつけあれ。メンマニアの自分はここの大量メンマがサイコーでっす。でもチャーシューもメンマも開店後直ぐに売り切れる人気トッピングなんですよ。あと担担変更ってのが50円で出来るんですけど、これがなかなかどうして良く出来てるんでよかったら是非!
by shiv (2019-04-09 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。