SSブログ

濃厚な醤油スープが旨し!「つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

やすべえ⑥.jpg

お早うございます。
私が10年以上通っているつけ麺屋さん「やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。
スープの熱さは今一だけど、旨いんだよね~

やすべえ②.jpg
東京都新宿区高田馬場1-22-7 1F
TEL:03-3203-5011
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(歩いて30秒のところにコインパーキング有り)。
URL: http://www.yasubee.com/

【ウンチクはコレ!】
やすべえ③.jpg
やすべえ④.jpg

【メニュー(つけ麺屋で、らーめんを注文する勇気w)】
やすべえ①.jpg

19時過ぎに到着しましたが、先客が10名程いました。
店内に入ると右手に券売機が有り、こちらで食券を購入して案内された(コップを置かれるよ)席に座るシステムです。
醤油らーめん大盛り780円円+トッピングチャーシュー320円を選択しました。
「熱いので気を付けて~」の声と共に着丼、タイムは約15分。
ドンブリがデカイよ~w
やすべえ⑦.jpg
やすべえ⑧.jpg

《一押し理由》
①魚介のダブル濃厚スープが旨いです(塩も醤油もいけるよ)。
②大盛りが無料。
③柔らかくて上品なチャーシューがらーめんに良く合います。

《今一な点》
①カウンターだけなので、家族連れ(特に子供)向きでは有りません。
②最大の残念な点なんだけど、スープが激熱じゃ無い(着丼の瞬間に直ぐ飲めるw)。
③らーめんを注文する人は、20人中1一人くらい(目立つ)。

みなさんどうてすか?
個人的にはらーめんを注文する機会が多いやすべですが、辛味つけ麺も美味しくておススメ。
味が合うかは好みの問題ですが、洗面器の様なドンブリに並々と入ったスープは激熱じゃ無いけどアナタの期待値を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。