SSブログ

辛味つけ麺は最高!ほぼ連チャンで「やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

やすべえ⑤.jpg

お早うございます。
この間、やすべえでラーメン食べたら、つけ麺も食べたくなりほぼ連チャンですが「やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。
ココの辛味、自家製ラー油使っているから旨いんだよね~

やすべえ①.jpg
東京都新宿区高田馬場1-22-7 1F
TEL:03-3203-5011
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(歩いて30秒のところにコインパーキング有り)。
URL: http://www.yasubee.com/

【券売機】
トッピングは、チャーシュー3枚、水餃子2個、味玉1個、野菜がセットになった「やすべえ特製320円(全部入りの事)」が、コスパが良くておススメ
やすべえ①.jpg

前回と同様、19時過ぎの訪問です。
店内に入り券売機で食券を購入して、店員さんに案内された(コップを置かれるよ)席に座るシステムです。
今回は、辛味つけ麺大盛り880円+麺特盛り550g100円を選びましたw
「麺が滑るので気を付けて~」の声と共に着丼、タイムは約15分。

【辛味つけ麺全体】
やすべえ③.jpg

【麺550g(特盛りだ~よっ、食いでがありますな~w)】
やすべえ④.jpg

【辛味つけ汁(自家製ラー油の威力で真っ赤w)】
辛味は→辛味0円→辛味ダブル0円→辛味MAX0円→辛味スペシャルMAX30円とオーダー可能です。
私は辛味つけ麺は旨い旨いと言いつつ「普通の辛味です」、と言うかそれ以上は試した事が有りませんW
やすべえ⑥.jpg

《一押し理由》
①魚介のダブル濃厚スープ+自家製ラー油が旨くない訳ない→素晴らしく旨いです。
②大盛りが無料(私は特盛りだけどね~)。
③つけ麺の場合は、つけ汁の底に角切りチャーシュー沈んでます、コレがまた旨し。
④卓上装備の「タマネギ」をつけ汁に入れると、更に最高な味になります(辛味とタマネギは良く合うからね~)

《今一な点》
①ピークを大きく外さないと、大概混んでいるw
②ラーメンと同様でスープが激熱じゃ無い(着丼の瞬間に直ぐ飲めるw)。

みなさんどうてすか?
個人的につけ麺の中でも、やすべえの辛味つけ麺は特に美味しくておススメ。
味が合うかは好みの問題ですが、辛味つけ汁の底にヒッソリとたたずんでいる柔らか角切りチャーシューを眠りから起こしにやすべえに行きましょう(済みません、ワタシも何言ってんだかもう判りませんw)。
目を覚ましたチャーシューは、あなたの期待を裏切りませんよーっ!
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。