SSブログ

みぞれトッピングがナイスな二郎系「爆麺亭 所沢店(バクメンテイ)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

爆麺亭⑤.jpg

お早うございます。
埼玉県所沢市にある「爆麺亭 所沢店(バクメンテイ)」へ行って来ました。
トッピングのみぞれが食べて見たくての訪問ですw
※みぞれ→味付き背脂(ジャーで保温してる見たい)。

爆麺亭①.jpg
埼玉県所沢市上安松1024-76
TEL:非公開。
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:木曜日。
駐車場:無し。

開店5分前に到着で一番客でした(開店時間には私を含めて3名)。
店内に入ると左手に券売機が有り、こちらで食券を購入して好きな席に座るシステムです(お水はセルフ)。

【壁の写真(初見の方はココで食べたい物を決めると良いよ)】
爆麺亭③.jpg

【券売機(二郎系、とんこつの2本立てです)】
爆麺亭②.jpg

店内の奥には製麺室が有り、麺も旨いと評判なのでドヤ顔を抑えつつ、食券を渡すタイミングで落ち着いて冷静に選択コールを行います。
私は、爆麺中750円+焼豚300円+全部入り(みぞれ、野菜増し、にんにく)0円を選択しました。
ちなみに麺量は、小200g、中300g、大400gとなっています(400gは危険な香りがしたので、今回は300w)。
提供は結構早く、10分以内の着丼です。

【爆麺中+焼豚+全部入り(全部増しと言っても、二郎のチョイ増し程度でした)】
爆麺亭④.jpg
爆麺亭⑥.jpg

《一押し理由》
①ゴワゴワだけどコシが有る自家製の麺は、歯応えも喉越しも良く美味しゅうございました。
②攻撃的な感じのスープとは異なり、塩分も控えめでサッパリと最後まで美味しゅうございました。
③みぞれをまぶして食べる野菜、美味しゅうございました。
④カウンターが広く奥行きも有り、例え満席でもゆっくりと落ち着いて食事が出来ます(結構大事なポイント)。

《今一な点》
①凄いチャーシューだが、ちょっと冷たすぎ(開店直後だからなのか、常温か温めた物を頂きたい)。
②個人的には、もう少しキャベツの割合を増やして欲しい(現状9:1)。
③野菜は増し増しまで解禁して欲しいw

みなさんどうてすか?
アッサリ二郎系だが、みぞれで野菜もウマウマと言った感じでした。
味が合うかは好みの問題ですが、みぞれはアナタの健康を裏切るかも知れませんがw、肝心の味と麺はアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

Stephaine

Thậm chí tư tưởng lo lắng về yếu tố này cũng có thể ảnh hưởng đến khoái tình cảm dục.
by Stephaine (2022-01-30 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。