SSブログ

人気店過ぎてGWは10連休のうどん屋さん「藤店うどん」へ行って来ました(何度も通ってるよん)。 [ほぼ週刊、外食日記]

藤店4.24⑨.jpg

お早うございます。
私がヒイキにしているお店です、前回は「人気店過ぎて土日祝祭日を休むうどん屋さん」と紹介しましたが、今回は「人気店過ぎてGWは10連休のうどん屋さん」と紹介させて頂きますw
※4/27(土)は、生麺の店頭販売のみ。

【藤店うどん 外観】
藤店4.24①.jpg
埼玉県川越市新宿町4-1-5
TEL:049-247-7887
営業時間:10:00~15:00
定休日:日曜・祝祭日。※土曜日は生麺のみ販売(食事不可)。

「マツコの知らない世界」で「東大うどん部」が推していた武蔵うどん店でもあります。
何かこう書くと、旨さに折り紙付きの様に感じると思いますが、そんな些細な事は置いといても本当に旨いんです!
特徴は、肉汁の入ったドンブリを直火で煮立てたのかwwwと思う位の激熱になっています。
下に写真を置きますが、スマホカメラの素の撮影でこんなに湯気が写るのは尋常では有りませんw
藤店4.24⑦.jpg

この激熱肉汁に、冷水でしめたツルツルシコシコのうどんを浸して食べるのが肉汁うどん(武蔵野うどん)で、最高の瞬間でも有ります。
平日の昼間しか開いていないのがネックですが、今回は開店直後の訪問です。

【メニュー(イートイン&お土産)】
藤店4.24②.jpg
藤店4.24③.jpg

今回は、肉汁うどん大1,080円+かき揚げ110円を頼みました。
開店直後から3割くらい客が入っており、厨房ではうどんを常に茹で続けている状態なので、茹で立てのうどんが5分以内で着丼しますw

【肉汁うどん大(上にチョット写っているコップと比較するとうどんの量が良く分るよw)】
藤店4.24④.jpg

【うどん(エッジが立って、テカテカに光ってます)】
藤店4.24⑤.jpg

【肉汁(激熱でドンブリに触れないw)】
藤店4.24⑩.jpg

【かき揚げ(底はペッタンコですが、天に向かってグワッとサクサクに上がってます)】
藤店4.24⑫.jpg

《一押し理由》
①つけ汁の味が常に安定していて旨い(国産の豚肉使用で、臭みやアクが無く激熱&激ウマ)。
②肉とネギの量が多分、一番多い(かなりのボリュームが有りますよ)。
③うどんの長さが40~50cmと長い(上手く食べるには慣れが必要、私も最初は苦労しましたwww)。
④接客が良い(常時客が多く、店員の動作が素早い&丁寧)。
⑤味が常に一定(素晴らしい事だと思います)。

《今一な点》
①土日祝祭日が休み(月に一回は日曜に営業して欲しい)。
②とにかく混み過ぎ。

みなさんどうですか?
私見ですが、埼玉県で一番旨いんじゃないか?と思う肉汁うどんが食べられます。
ランチタイムは死ぬほど混んでいますが、10~11時が狙い目です。
味の好みは人それぞれですが、鍋焼きうどんの様な肉汁はアナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

shiv

大企業みたいな飲食店っすね!
それだけ休日に客が来ると混み過ぎて近隣の迷惑になるからなんでしょーが食いもんやで10連休はスゲーDEATHわ。
by shiv (2019-04-24 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。