SSブログ

「気血同源」「医食同源」のらーめん屋さん「一指禅 川越新宿店 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

一指禅⑤.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「一指禅 川越新宿店 」へ行って来ました。
「気血同源」「医食同源」を提唱されているらーめん屋さんです。
まあ、難しい事は抜きで豚骨らーめん屋さんですね~。
開店5分後に到着しましたが、すでに先客が5名程いました(中々の人気店の様です)。

【看板と外観はこんな感じです】
一指禅①.jpg

【気血同源と医食同源を提唱?】
一指禅②.jpg
埼玉県川越市大字新宿1665-10
TEL:049-247-7899
営業時間:11:00~04:00
定休日:月曜日。
駐車場:店舗前に6台位。
URL: http://www.issizen.com/

【メニュー(「揚げにんにくらーめん」が旨そうですが、初見なのでチャーシュー麺にしましたw)】
一指禅③.jpg

【ランチタイムサービス(これはお得ですね~)】
一指禅④.jpg
私は、チャーシュー麺980円+ゆで卵と半ライス0円(ランチタイムサービス)+一指禅餃子(みそ味)350円をオーダーしました。
チャーシュー麺は約10分、餃子は約15分で着丼です。

【チャーシュー麺(大きな特徴は有りませんが、良い乳化具合のスープです)】
一指禅⑦.jpg

【一指禅餃子(みそ味の珍しい餃子でクセは有りませんが、みそ味が後から来る感じ)】
一指禅⑩.jpg

【卓上装備は何とも豪華で、ネギと辛子高菜が食べ放題です(半ライスは特にコメ無しです)】
一指禅⑧.jpg

《一押し理由》
①半ライス、サラダ、ゆで卵、コーンから2品が無料で選べるランチタイムはコスパ最強。
②豚骨スープは強さやコクが無い代りに、クセが無くマイルドでニオイも控えめでコレはコレで有り。
③ネギと辛子高菜が食べ放題はウレシイ。

《今一な点》
①みそ味の餃子は個性的だが、残念だがそれだけに収まってしまっている。
②スープがぬるい(熱くないラーメンはラーメンじゃないとタンポポでも言ってましたね)。

みなさんどうてすか?
今回の「一指禅 川越新宿店」は、スープに「気血同源」「医食同源」の思いを込めて提供しているらーめん屋さんです。
なので健康とは対極と思われるらーめんと折り合いをつけながら日々努力している様です。
その辺を考えながら食べると味わいも変わってくるかも。
味が合うかは好みの問題ですが、ネギと辛子高菜の食べ放題はアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。