SSブログ

日付が変わってからが勝負!深夜の二郎系インスパイヤ「麺 たなか」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺たなか③.jpg

お早うございます。
インターバルが短いですが、今回も埼玉県坂戸市にある「麺 たなか」へ行って来ました。
スープが飲める二郎系として結構気に入っちゃってますwww

麺たなか①.jpg
埼玉県坂戸市末広町1-6 辻口ビル 101
TEL:049-284-5858
営業時間:17:00~02:00(閉店が2時となっていますが、23時過ぎに閉店するケースも有り)
定休日:日曜日。
駐車場:店舗横に多分5台。

北坂戸駅の駅前に有る店で、電車で車でも抜群のアクセスの良さです。
本日は、スタッフ2名で対応していましたw
先客が6名おり、券売機で食券を購入して空いてる席に着きます。

【券売機(醤油、塩、味噌から選べます。麺量は通常より若干大目)】
麺たなか⑥.jpg

私は、味噌 中1,000円+肉まし390円+ヤサイちょい0円+ニンニク0円+アブラ0円を選択しました。
着席から13分くらいで着丼です。
いま更ですが記事を書きながら、写真を見て考えると、多分、ニンニク0円+アブラ0円が入ってなかった・・・・(その時は気づかずに完食w)。

【味噌 中+肉まし+ヤサイちょい(肉ましが前回より厚みが増して凶悪な感じがするw)】
麺たなか⑤.jpg
麺たなか④.jpg

《一押し理由》
①チャーシュー旨かったっす(外側が塩辛すぎる事も無く、食感もいい感じで温度も適切)。
②味噌味(辛味噌)もやはり旨かった(カラメにしたら最強かも、次回試しますねwww)
③トッピングのキャベツを一番上に置く方法は、一手間掛るけど映えますね~(そんなお店の拘りにも好感が持てます)。
④早く「塩味」と、改めて「味噌+カラメ+アブラ」を食べて見たいと思ってしまう自分が怖いw

《今一な点》
①味噌は若干アッサリし過ぎているので、カラメとアブラはコールした方が良いかも。
②他の二郎系とは異なり、アッサリスープなので自分好みの設定を見つけるのに時間が掛りそう。
③醤油→塩→味噌の順番で値段が高くなるのは勘弁して欲しい。

みなさんどうてすか?
普通のラーメンスープを二郎系に寄せた感じで、私ハマリましたw
味が合うかは好みの問題ですが、アッサリ二郎系のスープはアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。