SSブログ

キレイな店内で丁寧に作られる二郎系「魔人豚(マジンブウ)」に行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

魔人豚⑤.jpg

お早うございます。
約5か月ぶりに、埼玉県川越市にある「魔人豚(マジンブウ)」に行って来ました。
今回は「つけめんブタ入り」目当ての訪問です。

魔人豚①.jpg
埼玉県川越市小堤910-28 エスパース・リュミエール五番館 1F
TEL:090-3810-2626
営業時間:月~土曜日11:30~14:15、18:00~22:00
定休日:日曜祝祭日。
駐車場:近辺にコインパーキングが無数有ります。

入口を入って右手の券売機で、つけめんブタ入り1,150円+ブタ増し200円+うずらの卵100円を選択しました。
魔人豚⑨.jpg
カウンターに食券を置きます。
この時に麺量(少な目とか)や硬さをコールしてください。
出来上がり直前に店員さんより、トッピングについて先着順番に聞いてきます(私的に緊張の瞬間です)。
私は、声が裏返らない様に気を付けてwww「ヤサイ増し、アブラ、ニンニク」とコールしました。
1ロットのオーダー内でも、ラーメン→つけめんの順番で配膳されますので、つけ麺の方は焦らずに待ちましょうw。
約13分位での着丼。

【つけめんブタ入り+ブタ増し+ヤサイ増し+アブラ+ニンニク+うずにの卵(チャーシューの外側の茶色部分がたまらん感じですw)】
魔人豚②.jpg

【前回は、麺とスープとトッピングの3丼体制でしたが、今回は2丼体制でした】
初めてウズラの卵をトッピングして見ましたよ~w
魔人豚⑦.jpg
魔人豚⑧.jpg

【一押し理由】
①二郎インスパイヤですが、オリジナルと同じくらい大好きです。
②もう10回以上通っていますが、味も温度も安定しています(良い仕事してますね~)。
③キレイな盛り方とキレイな店内で女性にも入り易い。
④オーション粉100%の自家製麺は、二郎好きも納得の旨さ(極太平麺ゴワっとしてコシが有る)。
⑤トッピングのヤサイは、キャベツの割合が高くて私的に好み(モヤシより甘みを感じるから)。
⑥チャーシューは適度な柔らかさで、口中でほぐれる感じが旨しw

【今一な点】
①駐車場が無い(直ぐ近くにコインパーキング有り)。
②つけ麺の味が濃すぎる(私的感想)。
③人気店なので、開店直後かピークを外さないと常に待ちが発生します。

みなさんどうてすか?
東武東上線 鶴ヶ島駅から徒歩1分にあるお店です。
味が合うかは好みの問題ですが、トロ旨チャーシューとキャベツ多めのヤサイは、あなたの裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。