SSブログ

3連荘して判った事「北のらーめん みそら」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

みそら⑤.jpg

お早うございます。
埼玉県入間市にある「北のらーめん みそら」へ行って来ました。
3連荘となりますが、前々回に食べた「野菜豚そば」が本来の実力を発揮していなかったのでは?
との思いが有り、自身が納得する為にイオン入間店に再びネコまっしぐらです(しつこい?)
決してGWで暇だからでは有りませんw
前回の雨天と異なり晴れだったので、GW中にも関わらず駐車場は空きが目立ちました(雨天のイオンは要注意と言う事ですね)。
お店には開店5分前に着店しましたが、先客は3名でした。

みそら①.jpg
埼玉県入間市上藤沢462-1 イオン入間店 2F
TEL:050-5592-9259
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:台数が多くて不明。

【お店のこだわり&メニュー】
北の大地だよ
みそら⑧.jpg

今回は、A~Cのセットに傾注(だって、チャー丼が超おススメだから♪)
みそら⑨.jpg

今回は、「野菜豚そば800円+大盛り120円+チャーシュー小丼(Cセット)320円」を頼みました。
トッピングは、アブラ多目+ニンニク。
スープが冷める要因となる追加チャーシューは外して別丼(Cセットの事ね!)としましたw
約15分で着丼。

【野菜豚そば+大盛り(野菜の盛り方が秀逸w)】
前回お逢いした時とは、たたずまいが異なる気がします(追加チャーシューが無いので当然かもw)。
みそら③.jpg
みそら④.jpg

では、スープの中の麺を軽くほぐす様にしてから、ラーメンに温度計をブッ刺します。
前々回の野菜豚そば 72.6℃、前回の味噌次郎 79.5℃でした。
今回の野菜豚そば、何と91.2℃で激熱でした~w
みそら②.jpg
他の客の視線を顧みず、温度計をブッ刺した甲斐が有ったもんですw
今回は、食べる前から何か勢いが伝わって来ると言うか、何か感じます。
味は予想通りの激ウマでした!!!

【チャーシュー小丼(マジおススメの一品w)】
みそら⑦.jpg

《一押し理由》
①91.2℃の激熱スープは美味しゅうございました(温度でここまで味と言うか、ラーメン全体が変わるんですね)。
②醤油スープは個性が無いのが個性(尖がらず塩分も控えめで、二郎系が苦手な方こそ食べて見てと言った感じ)。
③相変わらず「炙りコロチャーシュー」は、香ばしく甘辛くて口の中でとろける感じで旨し。
④二郎系ですが、みそら独自の主張も有って良く作り込まれています。

《今一な点》
①3連荘の感想なのですが、スープ温度は結構バラつきが有りそうです。
②アルバイトスタッフのオペレーションが今一だと思います(温度がバラつく原因かも)。

皆さん、いかがでしょうか?
味は好みの問題ですが、激熱で提供されるアレンジ二郎の旨さはアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。